※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝るようになってきたので、寝る前の習慣を作りたいと考えています。現在はお風呂後の授乳後、静かにしているので、絵本を読んだりする習慣を取り入れるべきか悩んでいます。

生後3ヶ月です。お風呂後の寝かしつけのルーチンを教えてください!😴

日中の授乳後と同じ感じで特に意識しておらず寝るまで待ってるだけなんですけど夜通し寝るようになってきたので、そろそろ絵本読んだりとかして寝る前の習慣を作った方が良いのかな?と思ってます

今はお風呂の後の授乳のあと1時間ほど泣くわけでもなく静かにしてるので部屋だけ暗くしてそのまま放置してます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお風呂後は機嫌がいいので授乳後にマットに寝転ばせたり膝の上で歌うたったり、絵本読んだりしています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の方の回答嬉しいです☺️ お風呂後ご機嫌ですよね!私も絵本買ってみます!

• 11月30日
ママリ

お風呂→ミルク→ベッド
でした😅
今はミルクが白湯になっただけです😂

寝る前に本読んだりしてあげたいのですが…
絵本読んだらもっともっとで騒ぎ出すので怖くてできないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳だと絵本のこと理解してるからもっともっとってなるりそうですね🤔 
    大人しく寝かせた方がいいんですかね💦 ありがとうございます

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

お風呂→授乳→寝室です!
上の子も一緒に寝るので、上の子の寝かしつけに必死で基本放置です😅ちょっと泣いたり唸ったりしてますが気付いたら寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いたらそうなりますよね😂 私も洗い物とか家事したくて本人も泣かないし放置しちゃってます💦 

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人がご機嫌なら全然いいと思います!セルフねんねが出来るのはのちのちとっても助かりますよ😊

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり考えていなかったですが1人で寝れてるのでセルフねんね出来てたんですね😳今後助かるとのことでよかったです☺️見守ります☺️

• 11月30日