※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

娘がインフルエンザ予防接種後に熱が出ています。副反応として熱が出ることはありますが、症状は軽いようです。家族旅行が控えているため、熱が下がれば行きたいと思っています。

【インフルエンザ予防接種の副反応による熱】

昨日娘が2回目のインフルエンザの予防接種をしたのですが、今日の深夜に普段しない夜泣きをしたことを皮切りに、今朝からずーっとご機嫌斜めで抱っこしていないとグズグズ。熱を測ってみると38度で、念のために予防接種を受けたかかりつけに行き診てもらいましたが「副反応で熱が出ているだけだと思う。あまりにも熱が高いのが続いたら坐薬を使っていいよ」とのことでした。
症状としては熱が出ているだけで、鼻水咳などの症状はなく、食欲もあり便も緩くなく普通です。
寝る前も38.9まで上がりましたので、坐薬を入れて寝かせています。
予防接種を受けると副反応が起こる可能性があるのは理解しつつも、熱が出ることが初めてで少し動揺してしまってます💦
お子さんが予防接種の副反応で熱が出た方、熱が出た次の日には元気になっていましたか??
数日後に家族旅行が控えていて、キャンセルもできるのですが、娘も私たち夫婦もその日を楽しみにしていたので、熱が下がればそのまま行きたいなぁ〜って思ってもいます🥲

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

副反応の熱はいつも次の日には下がってます😊

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    我が子は痛みには強いタイプらしく、注射は生まれてから一度も泣かずに来たので、ここへ来て副反応でやられてしまっているのにわたし自身動揺してしまって🥲
    🦖ママさんのお子さんは副反応の熱はMAXどれくらいまで上がりますか??

• 11月29日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

注射で泣かないの凄いですね🥺
    上の子も下の子も4種混合打った時だけ副反応でてます😂
    39℃くらいです!

• 11月29日
  • ちい

ちい

4種混合だけっていうのも不思議というか…そういうこともあるんですね😳
    副反応で39℃まで…!!
    突発性発疹をしたときもここまで熱が上がらなかったので、我が子が今回38.9℃まで熱が上がっているのにもびっくりしたのですが、🦖ママさんのお話を聞いて安心しました!😮‍💨
    翌朝熱が下がってることを祈ります🥲

• 11月29日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

不思議ですよね😂
    これからお熱出すこと増えたらもっと高い熱出ること増えてくるかもですね😳
    その後お熱下がりましたか?☺️

• 11月30日
  • ちい

ちい

第一子なのでほんといろんなことに一喜一憂って感じです💦
    ほんとそうですね!そんじょそこらじゃ動じないくらいの強い母でいなくては…!笑
    今朝は37.5前後まで下がりましたが、娘の平熱が36.8前後なのでまだ本調子ってほどではないです🥲
    ただ、本人はいたって元気でピンピンしてるんですよね!
    あとお昼寝をさせて平熱まで戻るかどうか…ってところです😭
    🦖ママさんのお子さんは翌日には平熱までがーっと下がりましたか??

• 11月30日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

1人目は心配事が尽きないですよね😭
    一気に下がったみたいで良かったです!
    あともう少しですね😊
    平熱まで下がってました☺️

• 11月30日
  • ちい

ちい

平熱まで下がっているの羨ましいです😭
    お昼寝から起きたら再び38.6℃で上がってしまい、座薬を入れましたがなかなか熱が下がりません😭!
    明日も下がらなかったら副反応以外の恐れもあるのでかかりつけに再度行ってみようと思います😭😭

• 11月30日