※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

キッズカメラの使用頻度や収納場所について相談中。壊れない場所と使いやすさのバランスが悩み。

キッズカメラ持ってる方に質問です!

①飽きずに使ってますか?
②どのくらいの頻度で使ってますか?(お出かけの時だけ、とか)
③どこに片付けてますか?

クリスマスプレゼントにしようかなーと思っているのですが、その辺に置いといたら下の子に壊されそうだし、でも手の届かないところに片付けると結局使わないかな〜と悩んでます!

コメント

れよ

4歳ごろもらって、今も大事に使っています!
何でも撮ってますよ。
育ててる動物、お菓子、出かけた先で海や空。
そろそろデジカメ買ってあげようかな、と思ってます☺︎

  • ままり

    ままり


    そんなに長く使えるんですね!
    カメラ型のおもちゃや、大人のスマホのカメラも好きなので前向きに検討します🌟

    • 11月29日
にこ

2歳の時に買って今は月に1.2回使ってます😂
普通におもちゃ入れに片付けてます。持ってるやつが本体がシリコンなので雑に扱っても意外と壊れません笑

  • ままり

    ままり


    おもちゃ入れで行けますか?
    液晶が割れそうだなあーと思ってて🥺
    でもおもちゃ棚にないとわたしが渡すの忘れて使わなくなりそうで🤣

    • 11月29日
  • にこ

    にこ

    2年ほどおもちゃ入れに入れてますが大丈夫ですよ!
    意外と液晶割れないです!ずっと透明のカバー貼ったままだからかな?笑

    • 11月30日
  • にこ

    にこ

    2年ほどおもちゃ入れに入れてますが大丈夫ですよ!
    意外と液晶割れないです!ずっと透明のカバー貼ったままだからかな?笑

    • 11月30日
  • ままり

    ままり


    それはとてもいいこと聞きました!笑
    ちなみにどのカメラか教えてもらうことできますか?

    • 12月1日
  • にこ

    にこ

    楽天で買ったやつです!
    今見たら値段が1500円も上がってました😱

    • 12月1日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    見てみます❣️

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちは電車が好きなので飽きずに使ってます。
週1.2階位触ります。
おでかけの時も使うし普段も電車見に行く時は持って行きます。
子供が取れる高さの棚の上に置いてます。

  • ままり

    ままり


    やはり自分で取れる高さにないと使わないですよね😫
    下の子に壊されそうなんで、収納場所を見つけてから購入することにします🥺

    • 11月29日
mama

購入して半年になりますが、〜くんのカメラは?って言ったら思い出して使うみたいな感じです🤣使用頻度は遠出したときとかなので月1か家で声掛けした時とかですね💦
普段は本棚の角に引っ掛けて自分で取りやすいようにしてます!たまにおもちゃ箱に直すこともあります!