※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

札幌市北区太平周辺で英語や体操などの習い事がある保育園かこども園を探しています。12月に引っ越し予定で、来年4月に入園希望です。札幌幼稚園は火曜が遠いので、太平から通う方の送迎バス情報が知りたいです。

札幌市北区太平あたりで保育園かこども園を探しています。
英語や体操など、習い事があるような園があれば情報が欲しいです💦
12月に引っ越しがあり、来年の4月入園希望です💦
もともとは東区に住んでおり、札幌幼稚園希望だったのですが、火曜となると遠いですよね?💦
もし札幌幼稚園に太平付近から通われている方がいらっしゃいましたら、送迎バスの情報など教えて頂きたいです💦

コメント

4月入園希望なら明日までに申込まないと厳しいと思います😭

• あやママ

あやママ

返事遅くなり申し訳ありません💦💦
    まだ一歳児なので、将来的に札幌幼稚園を考えていまして、それまでの間どこかのこども園に入れたいなと考えていました!!
    お返事ありがとうございます!😊

• 12月30日
ソフィー

今年度の申し込み状況です🍀
今日の17:30までの申し込みなので、太平の園を申し込んでこれから見学に行くのはどうでしょう?!
見学の有無は役所で聞かれるので、事情を話せば大丈夫だと思います😃
園によっては見学に来てないと受け入れていない園もありますし、役所も見学は行った方がいいというスタンスです😥
太平の園は分からないのですが、認定こども園は習い事がある園もあります✨

バスが出ていれば幼稚園でもよさそうですが、結構な距離になっちゃいますよね🥺

• あやママ

あやママ

見学してないと受け入れてもらえないこともあるのですね!!💦💦
    見学は必須ですね💦
    ホームページで調べて、良さそうな園をとりあえず見学に行ってみます!!

行かせたい園が遠いところに多くて…悩みます🥲💦
    お返事ありがとうございます!!

わざわざ表までありがとうございます!✨✨

• 12月30日
ソフィー

こちらが北区の申し込み状況です!!