※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

子どもたちを洗っている間、一番下が掴まり立ちしている時、どこで待機させるのがいいでしょうか?同じ月齢の子どもがいる方、ワンオペでお風呂をどうしていますか?

4歳2歳0歳の子どもがいるんですが毎日ワンオペなのでお風呂の入れ方に悩んでます。夏はシャワーで済ませてたんですが、今は寒いし湯船に入れてあげたいです。一番下が掴まり立ちしてるんですが、私や子どもたち洗ってる間一番下はどこで待機してるのがいいでしょうか?いい方法ありませんか?同じ月齢いる方ワンオペお風呂どうやってますか?

コメント

ままり

ベビーバスを洗い場に置いてそこにおもちゃを入れて座らせて待たせてました。

みかん

うちも同じようにワンオペで3人入れてました!
4歳2歳をまとめて先に洗って湯船に浸からせて、その間0歳は脱衣所で待機。
自分を洗ってから赤ちゃんも洗ってみんなで湯船に浸かる。
数分入って上の子たちが遊んでる間に赤ちゃん連れて出て自分も着る。
で上の子出してましたよ😊

• ゆめママ

ゆめママ

そうすると上の子達は長い間入ってることになりますよね?仕方ないですが!下の子が私がお風呂入ってると泣いてドアバンバンしてくるのでできれば一緒に中に入りたいなと思い😅

• 11月29日
  • みかん

みかん

つかまり立ちで立ってられるなら上の子達と一緒に入れてもいいかと😊
    うちは湯船に段があるので、上の段におすわりさせて待たせたりもしてました。
    目は離せないですが、上の子にも少し見ててもらったりしてました🤔

上の子たちはうちは長風呂というかお風呂でめっちゃ遊ぶので結構長く入っても平気な方かもです😳
    暑くなったら湯船から出て少し身体冷ましたりしてまた入ったりしてます👍

• 11月29日
ママリ

6.3.1歳と一気にお風呂に入っています。
ついこの前までは、バスチェアに服着せたまま濡れない位置(といっても狭いので浴槽の蓋の上でした💦)に座らせて待機してました。
抜け出すようになったので、今はつかまり立ちで、上の子洗いつつたまにシャワーかけてあげながら待機してます。