※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休取得の条件が不明で悩んでいます。産休後、1年未満で育休を取れないか不安です。実質正社員で働いた期間が短いため、取得条件を満たしていないのか心配です。

産休が12/15から3/22までは取れるのですが、育休についてわからないことがありこちらで質問させていただきました。

職場の方からは育休は一年未満だから取れませんと言われたのですが、3月の時点で1年経過するけどやっぱり取れないのかなと頭がはてなだらけです🤔🤔

確かに常勤なってすぐに妊娠して妊娠悪阻・切迫などで実質正社員で働いたのは2ヶ月程なのでそれが原因なのかな?とか、、育休取るにあたってはやはり1年経過していても、しっかりと働いてないとダメみたいな感じなんですかね💦

文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないのですが、わかる方教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、、。
休職期間はカウントできないので育休取得ができないってことではないでしょうか💡

ただ単に1年が経過したら良いってわけではないので。

はじめてのママリ🔰

育休はとれるけど、育休手当がもらえないだけだと思います。