※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

唇のヘルペスになったことがある方へ。薬で治るまでの目安や経験を教えてください。

唇のヘルペスになったことのある方に質問です。
薬をもらってだいたいどの程度で治りましたか?

昨日久しぶりになり、慌てて病院に行き薬を処方して頂きました。
以前妊娠中になったのですが、その際も皮膚科で処方してもらいましたが治ったのか全然わからなくてしばらくすると唇がその部分だけ赤くなってました。
産婦人科の先生にわかるかどうか聞いてみたら治ってると思うと言われ開放されました笑

皮膚科の先生にその旨伝えたところ、多分色素沈着じゃないかな。薬飲んでたら一週間くらいで治るよ。痛くなくなったら治ってると言われました。

皆さんはどれくらいで治るか等教えて頂けるとありがたいです。

コメント

ままり

飲み薬と塗り薬併用して3日くらいで治ります!!

何もしないと一週間以上治りません😂

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    そんなに早いんですね!
    因みにかさぶたが取れて治って感じでしょうか?

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

口唇ヘルペスのプロです😂笑
毎月毎月できてました、下手したら月に2回とか…。1人目妊娠してからできなくなりましたが、2人目妊娠と同時にまたでき始めました😭

飲み薬を「できそう!」くらいの早い段階に飲めたら3日とか、そのままヘルペスできずに終わったりします。
塗り薬だけだと1週間くらいかかります💦

• あや

あや

おはようございます!
    回答ありがとうございます、返信が遅くなりすみません!

まさかのプロの方!笑
    そうなんですね!💦妊娠中はできやすいとネットで見ました!
    飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。
    出来て5、6時間くらいしてもらって飲んだのがご飯後にだったので少し遅がけです💦
    一週間くらいかかっちゃいますかね💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できて数時間くらいなら割と早く治るんじゃないかな?と思います!

• 11月30日
  • あや

あや

ありがとうございます!!
    そう期待して過ごします!!

• 11月30日