※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

プレゼントの選び方について、欲しいものを見つける方法や選択肢の少なさ、CMやカタログを参考にすることがあります。知育系のおもちゃを希望しているけど選ばれないこともあるそうです。

誕生日やクリスマスのプレゼントってどうやって決めてますか?
もちろん欲しいものがあればそれをプレゼントしたらいいんですがそもそも欲しいものってどこで見つけてきますか?
トイザらスとビックカメラのクリスマスカタログを入手したので一緒に見ていますが選択肢少ないですよね😅
あとはCMとかでしょうか?
知育系のおもちゃとかやってほしいですがそういうのはなかなか選ばれないですよね〜🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ意味もわかってない時は
親が適当に決めてました!
5月が誕生日でしたが
その時もん?って感じだったので
その時ハマってるキャラクターの
グッズにしました😊
クリスマスプレゼント何が欲しい?
って聞いたら
車のおもちゃと言われたので
お!選べるんだ!って思って
車のおもちゃみ漁ってます笑
見つけてくるというよりは
YouTubeみてこれ!
って感じでした🤣

• ぴっぴ

ぴっぴ

車のおもちゃって言ってもらえると親も選びやすくてすごくいいですね👏
    きっとYouTubeみてると色んなおもちゃでてきますよね!
    うちはテレビでYouTube見れないのでCMでしか情報なくて限定的ですよね💦

• 11月29日
ろ

YouTubeとかCM見てこれほしい!と言われます(笑)
ただ今年はずっと欲しがってた物の内一つは既にGETしてしまってもう一つは12月の誕生日に渡す予定なので、クリスマスプレゼントを何にしようか迷ってます!
本人に他に欲しいのあるか聞いても??って感じだったので体動かす系で考えてたんですが、さっきトミカのCM見てこれやりたいって言われました~😂😂💦
知育系はうちは自ら選ぶことがないのでプレゼントとは別で買ったりします😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちもずっと欲しがってたものをこないだ誕生日にプレゼントしたのでクリスマスをどうしようか迷っています💦
    結構何でもかんでもほしいって言うのでそれはそれで困っています😭
    知育系はやっぱり別であげるしかないですね〜😅

• 11月29日
はちぼう

いまだに私が選んでます!
息子が自分で欲しいって言ったものは高確率ですぐ飽きるので😓
私が吟味したやつは数年単位で遊んでくれてて、よっしゃー!って思ってます笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

ほんとすぐ飽きますよね😭
    4歳ってまだ親が選んであげたほうがいいのかもしれませんね💦

• 11月30日