※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

首が痛くて動かせず、妊娠中で不安。同じ経験の方いますか?

ぎっくり首になってしまいました💦

昨日の夜から首が痛くて物を取るのに腕を上げるのも一苦労とりあえず冷やすのが一番とネットで見たのでひたすら冷やして横になりさっきトイレに起きたら起き上がるのも痛いし起きたら起きたで痛すぎで首がまったく動かせないんです!!
寝返りもできません…

前に一度経験してるのでとりあえず安静にしようとは思ってますが昨日の健診で内診グリグリしてもらったのでもしこの状態で陣痛なんてきたらどうしようと不安になってきました😱💦

どなたか妊娠中にぎっくり首なった方いませんか?

コメント

りりぽん

私も年末になりましたよ!
最初の2週間くらいは激痛で、徐々にマシにはなるものの、1ヶ月以上は日によって治る痛むを繰り返して、最近やっと良くなってきました(;´д`)

良くないとは思いつつ、我慢できず塗るフェルビナクとか使ってました。。
整骨院も通いました。

陣痛来る前にはよくなるといいですね(>人<;)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます!

接骨院行くと少しはマシになりますか?
    もういつ産まれてもおかしくないって言われてるのに痛くて痛くてこのままじゃ絶対うまく息めない気がして😞
    痛み止めはさすがに出してもらえないですよね?

• 3月4日
  • りりぽん

りりぽん

接骨院は気休め程度でした( 笑 )
    痛み止めは産婦人科で貰ったカロナールとかコカール飲んでました。
    激痛ですよね( ´・ω・` )
    お大事にして下さい!

• 3月5日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

今日産婦人科に電話して薬は出せると言われたんですがこの首の痛みで子供二人を連れて車を運転する自信がなくとりあえず家で様子見て安静にしてました😅
    でもすぐには良くなるもんじゃないですね…

• 3月5日