※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

上の子が学級閉鎖で発熱し、下の子にうつった可能性があります。生後2ヶ月の赤ちゃんがインフルになっても大丈夫でしょうか。

上の子が明日から学級閉鎖になりました。
そしてたった今発熱しました。
下の子がまだ生後2ヶ月です。
今月頭に上の子の風邪を貰って発熱し入院してしまい、退院したばっかです。
学校から帰ってからずっと顔をすごく近づけて話しかけてたので確実にうつってます。
こんな小さい子がインフルになってしまったら大丈夫なのでしょうか…

コメント

まむまむ(25)

インフルエンザ脳症とか心配ですよね💦
とりあえず熱が出たらすぐ病院連れていくしかないと思います!

はじめてのママリ🔰

私の妹は、生後2ヶ月でインフルで入院したらしいです…。
でも今めちゃくちゃ元気ですよ😊
お母さんかなり心配ですよね💦

はじめてのママリ🔰

甥っ子は生後1ヶ月でインフルになり入院して退院したその日に発熱しインフルエンザで肺炎おこしたみたいでまた入院してました😭