※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

彼の親に10歳年上の女性との結婚話を持ちかけたが、理解されず悩んでいる。結婚を考える中で、バツイチで子持ちであることも伝える必要がある。成功例や理解されなかった経験を聞きたい。

やっぱり10歳年上の女じゃ彼の親御さんからしたら嫌でしょうか…

私自身の持病もあり、シングルマザーでもあったのでピルとゴムで避妊していたのですがゴムが外れてしまった時がありそこでおそらく妊娠したと思います。
何度も話し合い、もう子どもたちとも一緒に暮らしてましたし児童扶養手当も受給していないので結婚と言うところまできて彼がお母様に話をしたのですが年齢のところで『はぁ?』となったようで。
私も心配はしていましたがお会いしてバツイチ子持ちである事も言わないといけないし、辛いです。
立場上マイナスからの印象である事は承知していましたがどうも気持ちが沈みます。
上手くいった方、またはご両親から理解してもらえなかった方の意見を聞きたいです。

コメント

ママリ

弟が9個上の奥さんと結婚しました。
親はなにも言いませんでしたが、私は9個も下の子をたぶらかせて🥵って思っていて、印象は最悪ですし、ほんと聞いた時は は?って感じでした。

それが普通の反応かなって思います💦

• ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね、自分自身そう思っていたのでそう思います。何年かかるかわからないですがお嫁に貰ってよかったと思っていただけるように頑張りたいと思います。

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

理由はあれど、おまけにまぁまぁ大きなお子さんがいてシングルマザー、10歳も年上なのに順序も守らない。正直弟や息子が連れてきたらとんでもねーな。って思います。
    (ここに関しては彼も悪いと思いますが、やはり10歳も上ってなると デキ婚?!え💦ってなっちゃいますね😅)

結婚ってなったら親なんて気にしなくていいとか、2人で貫き通せばいいとか、いろんな意見がありますが、彼の大事な親御さんだから認めてもらいたいですよね。

でもゆうさんの人柄とかしっかり見てもらったり、これからの親御さんとの付き合いとかでゆっくり認めてもらえたらいいのかな?って思います😊

頑張ってくださいね✨

• 11月30日
二児のママ

今の時代10歳差とか普通だと思います😆
子供ができて、彼とも話し合って
結婚ってなったなら親なんて
気にしなくていいと思います!!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます、元気でました😊マイナス印象から巻き返すのは大変ですが家族と一緒に頑張ろうと思います!

• 11月29日
ぷー

うちの兄の奥さんがたしか8.9上です。
姉(長女)より年上だったので最初は兄って年上好きだったんだーってびっくりはしましたけど、とてもいい方でしたので今はなんとも思ってません☺️
彼と話し合ってるならそれを2人で貫き通せばいいと思いますよ!

姉弟弟のママ🔰

年齢関係なく、もう同棲してる、結構大きい子供が2人もいる事を知らなかった、しかもできちゃった、は親御さんもさすがに寝耳に水というか突然過ぎてびっくりすると思います。子持ちならきちんと挨拶してからの同棲が良かったんじゃないかなって思いますが、彼氏さんがきちんと顔を合わせる席を設けなかったり諸々の報告をしていなかったのが一番悪いので、彼氏さんにしっかりしてもらわないとですね💦今後は誠実なお付き合いをしていけばゆうさんの真面目な人柄等を理解していただけると思うのではないでしょうか✨

もちもち

まず一緒に住んでるってことはシングルですし結婚前提であるわけですしなぜ彼氏さんは自分の親に話してなかったのか疑問ですね!

普通に考えて初婚の息子が子持ちの年上ときいたら
なんで?!と思うと思いますが本人が幸せ決めたことなら反対もせず応援しますね!!