※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
子育て・グッズ

袴ロンパースのサイズに迷っています。現在6キロで、70の服も着られるけど、袴ロンパースはジャストサイズでいいかなと思っています。60は小さく、70は大きい気がするので、どちらがいいでしょうか?

12月15日で100日なので、
お食い初め用に袴ロンパース
買おうと思うのですが
サイズで迷ってます😭😭

60で、6キロ3ヶ月
70で、9キロ6ヶ月

ってサイズかいてあります。
今の段階で6キロです。
小さめよりは大きめな子だと思います。
もう70の服も着たりしてますが、
袴ロンパースは、お食い初めと正月だけ
着れればいいかなーと思っているので
ジャストサイズでも問題ないです。
でも60は小さい気がするし
70は大きい気がする……

皆さんならどうしますか😂😂?

コメント

りんたろ

写真載せるの忘れました!

はじめてのママリ🔰

私だったら80にします。
ねんね期はブカブカでも気にならないので。
それで初節句で着せます。

  • りんたろ

    りんたろ

    初節句考えてなかったです🥹
    60か70で悩んでたので
    その手もあるのか!って感じです😳

    • 11月30日
7

私も大きめで買います💡

大きめで買って私も初節句でも着せましたよ🎏

  • りんたろ

    りんたろ

    初節句考えてなかったです😫
    またサイズに悩む😂😂(笑)

    • 11月30日
  • 7

    7

    そうですよね、選択肢が増えちゃって余計迷いますよね💦

    うちはビックベビーで90を買いました💦
    その後娘の七五三の時の弟の衣装としても使ったりと大活躍でした💡

    • 11月30日
  • りんたろ

    りんたろ

    どれくらいビックベビーだったんですか👀??
    うちの子も平均よりは大きめだと思うんですけど……

    • 11月30日
  • 7

    7

    返信のつもりが、下に再度コメントしてしまいました。
    すみません🙇‍♀️

    • 11月30日
らら

我が子も12月22日に100日で今5800gなのでおそらく大きさも同じくらいです😊

そして先日、袴購入しました!
70で少し大きめでしたが良さげでした✨かぼちゃパンツにしてもらい、仮止めを外すと普通の袴になるやつにしました!(4歳くらいまで着られるそうです)

  • りんたろ

    りんたろ

    70で4歳まで着れるんですか👀?!
    なんて検索すれば出てきますか?

    • 11月30日
  • らら

    らら

    angelベビー袴さんという方がハンドメイドしているものを購入しました!ラクマで検索すると出てきます。

    • 11月30日
ぱくぱく

私なら通り越して80買って、5月の節句の時も着せちゃいます☺️🤍

  • りんたろ

    りんたろ

    5月だと8ヶ月になるので80になりますよね……🥹
    逆にお食い初めの時大きすぎないですかね?

    • 11月30日
はじめてのママリ

うちも80買いました!下がかなりダボダボでしたがお正月やひな祭りにも着せました😊

  • りんたろ

    りんたろ

    上はどうでしたか??
    写真を撮りに行くので、
    あまりにも大きすぎるのもなー
    と思ってまして😓

    • 11月30日
7

生まれた時が3600グラムで、生後1ヶ月の検診で5.5キロだったので...💦
100日の時には80のロンパースが物によってはパツパツって感じでした💦
そこから常に成長グラフからはみ出てるって感じです😅

今見返したら100のサイズの袴買ったました🤣

生まれて月によって初節句などの月齢が変わってくると思うので、そこは参考にならないかもですが💦

  • りんたろ

    りんたろ

    確かにそれはビック🤣🤣
    しかも100(笑)
    ほんとに赤ちゃんサイズ全然違うので、中々難しいですよね🤣
    でも70だと絶対初節句では着れないと思うので😓
    袴ロンパースのサイズ感としては、大きめなんですかね?

    • 11月30日
  • 7

    7

    袴のロンパースは、商品によっても差があるとは思いますが、結構ゆったり目だとは思います💡
    でもデザイン的に、大きいサイズでも肩がずり落ちて見えちゃうとかはないかなぁと🤔

    うちの場合6月生まれで初節句がほぼ1歳の時で、もうハイハイしたり歩いたりする可能性もありだったので、尚更大きめに買いました💡

    初節句も視野に入れるならその時の月齢も考えて買うのがいいかもですね🤔

    100日ならまだそこまで動き回ることもないと思いますし、多少ブカブカや足が裾から見えていなくてもいいかなと個人的には思いますが、悩みどころですね😅

    • 11月30日