※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お子さんはつたい歩きをしていて、両手を離して動くこともあります。歩き始める時期ですね。

1歳になったばかりですがいつ頃から歩きますか?
サークル内に居るのですがつたい歩きは結構早くスタスタ動いてます。
今日たまに何回か両手を離して尻もちついたりしゃがんで立っての屈伸?みたいな動きをしていたんですが、そろそろ歩き出すのでしょうか?

コメント

PEPA

そろそろ歩くのでしょうね!早い子は9ヶ月とかで歩き始めます。うちは、上の子は一歳2ヶ月、下の子は10ヶ月で歩き始めました!

• まる

まる

10ヶ月😳早いですね!
    何でもマイペースでひとり座りもつかまり立ちも10ヶ月過ぎてからだったので😅

• 11月29日
  • PEPA

PEPA

子どもの成長は突然訪れますよね!昨日と今日が全然違うことがあって驚きます。

10ヶ月で一気に色々きたんですね。うちの上の子も、掴まり立ち10ヶ月過ぎてからでした。歩き始めると、好奇心が開花して、もっとイタズラします。あーこれからが大変😱であり、楽しみでもあります😊

• 11月30日