※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が後頭部をコンクリートで強打しました。CTは撮らず様子見ですが、夜中が心配です。頭を強打した場合のリスクが気になります。

1歳の娘がコンクリートで後頭部を強打してしまいました💦吐いたりはないのでCTは撮らずに様子見になりましたが夜中が心配です😭
頭を強打した場合はリスク高いですよね?😭😭

コメント

真鞠

すぐ泣いてその後の状態に異常が無ければ「大半は大丈夫」だと思います😖💡

高いところ(大人が立って抱っこしてて落としたなど)からの強打でなければ…

息子は10ヶ月の頃、家でお座りの状態から後ろに転んで後頭部打ち、一瞬泣いたのですが直ぐに意識が朦朧として呼吸もなんか変になったので救急車呼びました💦

意識は直ぐに戻ったのですが、念の為CT撮ったら異常なしで、その後も幸い何もありませんでしたよ💡

• ママリ

ママリ

今4時間経ちましたが元気そうにはしています🥺5歳の娘が抱っこしていたのですが少し傾斜があり勢いがついて倒れ1歳の娘は勢いがあるまま後頭部を打ちつけてしまいました😭

息子さん無事で良かったです😣やっぱり頭は怖いですよね😨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

強打とはどのくらいの高さからでしょうか??
転んだくらいだったら、うちの子も経験ありますが大丈夫でしたよ🙆‍♀️
とはいえ心配になりますよね😭

• ママリ

ママリ

5歳の娘が抱っこしていたのですが傾斜が少しありおととと。と勢いがついてしまい倒れ込みました💦1歳の娘は勢いがついたまま後頭部をそのまま打ちつけてしまい直ぐにたんこぶが😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭
    我が家も一度だけありました💦
    病院行かなかったですが4ヶ月ほど経った今も大丈夫そうですよ🙆‍♀️
    たんこぶ早く治るといいですね😭

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

血が出なかったのが不思議なぐらい勢いよく打ちつけたので焦ってしまいました😭
    今日の夜は何回か起きて様子を見てみます😭

• 11月29日