※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
産婦人科・小児科

相模原市周辺の子ども向け歯医者を探しています。費用感が気になります。他のおすすめ歯医者も知りたいです。フッ素無料であれば尚嬉しいです。

相模原市の相模原駅、橋本駅周辺で子どもを定期的に通わせる歯医者さんを探しています。
なかやま歯科医院の歯科衛生士のお話を聞く機会があり、いいなと思って調べたのですが、費用感がわからず……行かれたことがある方いらっしゃいますか?
他の歯医者さんでおすすめもあれば教えていただけたら嬉しいです。
できたらフッ素無料だと嬉しいのですが…
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

なかやま歯科医院に娘が1歳ごろから2ヶ月に1回通っています🐥
親子広場みたいなところで偶然話を聞いて、いいなと思ったので行きはじめました!

医療証があれば無料でやってくれますよ👍
歯科衛生士さんが虫歯がないか確認しながら磨いて、そのあとフッ素を塗ってくれます。
年齢かあがってくると、ピンク色の検知液を歯に塗って磨き残しがないか確認したり、唾液検査をしたりしました!唾液検査はお金かかりました☝️
磨き方や食事のことなど丁寧に教えてくれますよ🌟

• ぐみ

ぐみ

コメントありがとうございます!
    まさに私も親子広場でお話を聞いて、いいなと思って質問させていただきました🙋‍♀️

検査以外は医療証使えるんですね😳
    そこだけが心配だったので、とても安心しました!
    予約してみようと思います!

ちなみに、HPを見たら3歳までの子どもは親も受診必須と書かれていたのですが受診されてますか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🌼いつもお会計なしでかえってきます🙋
    私は受診してないです💦両親の唾液検査しませんか〜?ってチラシとかは貰いました!私は他の歯医者さんに通ってるのでやってませんが🥲
    建物も綺麗ですし、歯科衛生士さんも優しいので、娘も嫌がらずに通っています☝️

• 11月30日
  • ぐみ

ぐみ

返信が遅くなりました💦
    そうなんですね!
    良さそうなので予約してみました!
    情報ありがとうございます🙏

• 12月8日