※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かののん
産婦人科・小児科

名古屋市緑区のロイヤルベルクリニックでの帝王切開について、以下の点について教えてください。 ①脊椎麻酔の期間 ②入院日数 ③助産師の雰囲気 ④夜間赤ちゃんの預かり可否

名古屋市緑区のロイヤルベルクリニックで帝王切開にて出産された方にお聞きしたいです!

2人目も帝王切開予定です。
1人目のときの産院と変えようと思っているので、覚えている範囲で教えていただけると嬉しいです。

①脊椎麻酔はいつまで入れたままか(麻酔抜いた後の痛み止めはどんな感じで出してもらえるのか)
②入院日数
③助産師さんたちの雰囲気
④夜間赤ちゃんを快く預かってもらえるか

よろしくお願いします!

コメント

ルト🔰

4年前の長男出産時の記憶ですが😅
①手術翌朝まで点滴してました。希望すれば手術当日夜に痛み止めの座薬も入れてもらえます。点滴抜いた後は錠剤のロキソニンをくれます。

②手術当日朝入院して術日含めて6日間の入院です。

③多くの助産師さんは優しかったですが、1人だけ赤ちゃんが全然泣き止まなくて困り果てて調乳室で泣きながらミルク作っていたら「泣いてもいいけど赤ちゃんの前で泣かないよ😮‍💨」言ってくる人がいました。その人以外は良かったです。

④夜間預けたこと無いのでわかりません。

助産師さん1人を除いてはご飯も美味しくて部屋も綺麗、丹羽先生が執刀医でしたが帝王切開の腕も良かったので引越して無ければ次男のときも入院したかったくらいでした😊

• かののん

かののん

返信ありがとうございます☺️

1人目は出産後すぐに麻酔を抜かれてしまったので、翌朝まででも入れてもらえると少しでも安心です。。笑
    助産師さんの件、産後にそんなこと言われてしまうとよりメンタルやられてしまいますね🥲ほとんどの方が優しいとのことなので、その助産師さんに当たらないように祈ろうと思います!

他の方の口コミも見たりしましたが、やはり丹羽先生がとても良いみたいですね😆ほぼロイヤルベルにしようと思っているので、丹羽先生にお願いできるか聞いてみます!ご飯美味しいのも魅力的ですね💫笑

お忙しい中、とっても丁寧に教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月1日