※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コンデジで、一眼っぽく上手に撮るポイントを教えてください。持っているカメラは、canon g7xmarkⅡです。

カメラについてです。

コンデジで、一眼っぽく上手に撮るポイントってありますか?
持ってるのは、canon g7xmarkⅡ です。

コメント

ママリ

コンデジ普通にとっても一眼と遜色ないくらいいいなっておもいますが、多分ボケを上手く入れることですかね?🤔
ボケを入れたいならautoモードでなくマニュアルモード(M)で自分で調整して撮れればかなりいい感じかなって思います!

F値を落として取ると焦点を合わせた以外のところがボケるので。
その時にシャッター速度やisoもいじって明るさや動くものを止まってるように撮るのか、線のようになるように撮るかも調整。
注意点は明るすぎると白飛びしてなにも残らないので、初め調整が難しいなら写真は暗く撮る方が後々の編集ソフトで修正がききます。

何を撮りたいかで使い分けてやれるとコンデジでも一眼と遜色なく撮れてるので色々モードをいじって練習してみるといいかなと。
個人的に旅の思い出は周りの景色しっかりいれたいのでオート、子供など人物を撮るポートレートはマニュアルで撮ること多いです。