※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

4歳の女の子へのプレゼントについて相談です。既に持っているおもちゃはたくさんあり、新しいアイデアを求めています。積み木やボードゲームなどを考えているそうです。

4歳のプレゼントおすすめ教えてください。

1月で4歳になる女の子にオススメのプレゼントを教えてください。
クリスマスも誕生日も既にネタ切れです…
4歳プレゼントおすすめなどで検索してランキングを見たりはするのですが、既に持っていたりで、これだ!という物が見つかりません😭
本人はサンタさんにシルバニアファミリーと、すみっこのキャリーバック頼む!と言っていました。
我が家はサンタさんがたくさんいるし、クリスマスが終わればすぐ誕生日なのでアイデア大募集中です!
ブロックや積み木を追加購入するのもアリかな〜とも思っています。
プレゼントとは別に家族で楽しめるボードゲームも購入を検討しているので、オススメあれば教えてください。

今、持っている主なオモチャは↓書いておきます。
積み木、おままごと、お医者さんごっこセット、メルちゃん、シルバニアファミリー、こむぎねんど、ニューブロック、レゴブロック、マグネットブロック、お化粧セット、楽器(ピアノ、太鼓、木琴など)、パズル、キッズテント(ボールプール付)

コメント

はじめてのママリ

アクアビーズやハマビーズなどはいかがでしょうか??
ボードゲームはHABA社のものとかいいですよ♫

• はにわ

はにわ

ハマビーズは聞いたことないので調べてみます!
    HABA社のユニコーンすごろくとかカラスの果樹園みたいなの良さそうだなと目をつけていたのですが、実際に使っている物とかオススメあれば教えてください😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニコーンと、果樹園持ってます😊
    ゲームとしてルールも簡単ですし、子どももある程度楽しめてますよ♫
    あと、リングディングも家族で楽しめるし、観察力、頭の回転身につくのでいいと思います😀

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子はアクアビーズほしがってますよ。手先使うから頭にもいいし、作るのも楽しいし、いいかなぁと思います😊

• はにわ

はにわ

アクアビーズ調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 11月29日
マリ

自転車は持ってますか?
うちは4歳男児ですが自転車検討してます!
あと絵本とか図鑑とかは年齢に合ったもの入れ替えていけるのでプレゼントの度に何かしら買ってます😂

• はにわ

はにわ

冬に自転車を買っても乗れない日が続くかなと思って候補から外したんです💦
    絵本は上限なく好きなだけ買い与えているのですが、おすすめの図鑑あれば教えてください!

• 11月29日
  • マリ

マリ

そうなんですね!
    うちも絵本はしょっちゅう買ってます😂
    本人が絵本大好きなのでプレゼントとしても喜んでくれます!
    学研のめくれる図鑑なんかおすすめです!
    定番の小学館NEOシリーズも長く読んでくれたら良いなと思ってます😊

• 11月30日
west

うちの姪っ子は、おもちゃの子ども用ドレッサーを買ってもらってましたよ〜!
とっても気に入ってたみたいです。😊

• はにわ

はにわ

ドレッサーありですね!
    ありがとうございます😊

• 11月29日
はじめての

うちは4歳の時誕生日、クリスマスにすみっこのパソコン、ぷにりんず、キックボード、あげました。
キックボードは長く遊びましたw
今年はアクセサリー作るビーズセットと自転車です!

• はにわ

はにわ

買うならタブレットよりもパソコンのほうがオススメですか?
    キックボード懐かしなぁ。確かに長く使えそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月29日