※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれてからの寝室事情について相談です。赤ちゃんとママはどこで寝るのがいいでしょうか?旦那や娘への影響も気になります。

1階にリビング、2階に寝室がある方に質問です🎊

赤ちゃんが産まれてから、赤ちゃんとママは夜どこで寝てましたか???

最近まで産後少しの間だけ1階の和室で赤ちゃんと夜は過ごそうと思ってたのですが、よくよく考えてみると上の子は2階で寝るのに旦那は帰宅が遅いです。
たぶん5歳の娘は1人で平気で2階で寝れるとは思いますが自分が気になっしまいますし、夜は寝室の電気は薄暗く付けて寝てるのでこの環境でも授乳(母乳で育てたい予定です)、オムツ交換は可能かなと思ってます🤔

あとは皆でひとつの部屋で寝てしまうなら夜泣きの時に旦那や娘に迷惑をかけてしまうかもしれないことが一番気がかりですが💦💦

今は旦那には赤ちゃんと二人で1階で寝ることを伝えてますが、2階に変更になっても反対するような人ではないです!

皆さんは赤ちゃんが小さい頃の寝室事情はどうされてますか??👶

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子とパパが2階、赤ちゃんと自分がリビングでした!

• くま

くま

ご主人は寝る時間には帰宅してましたか?

旦那の帰宅時間も遅いので悩みどころです😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時間には帰宅して、寝てから家で仕事していました💦
    うちは上の子が下の子のせいで寝られず。。て感じだったので、バラバラになったのですが、寝られそうなら一緒に寝てみるのもありですね😃
    無理そうなら帰ってきたあと夜泣きのタイミングで移動とか…

• 11月29日
御園彰子

二人目産まれてからも、寝室分けたことないです。
ずっと家族全員で同じ寝室で寝てます。
夫も上の子も、赤ちゃん泣いても気にせず寝てるタイプだったので(笑)
夫は起こせばすぐ起きてくれたり、嫌な顔もせず手伝ってもくれる人ですが、基本的には泣き声聞いても気にせず寝てました(笑)

• くま

くま

泣いても気にせず寝てくれるのはありがたいですね(笑)
    大変な時だけ起こして手伝ってもらえるのが一番の理想です👏👏

赤ちゃんの夜泣きで二人とも寝不足になる必要はないので💧

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月と1ヶ月育てていますが、別室で寝ています!
最初一緒に寝てみましたが上の子が起きる起きる🥲
何にしても上の子20時くらいには寝るので親が寝るまではリビングで見守りカメラで見てます!そういうの導入されても良いかもしれませんね☺️

• くま

くま

初めは一緒に寝てみて、状況に応じて変更というのが一番現実的なんですかね🤔🤔🤔

色々と検討 してみようと思います✨✨

• 11月30日
ぷ〜

元々夫婦の寝室は別で、私と娘2人の3人でずっと寝ています。

上の子を起こさないように2,3ヶ月くらいまでは授乳と寝かしつけのときはリビングに降りて行っていましたが、上の子も慣れたのか起きなくなったのでそれからは寝室で授乳してました。

• くま

くま

慣れってすごいですね👶👏👏
    娘は多少 のことなら起きないと思うのですが、産まれてみないとわからないですからね。。。、。

参考にさせて頂きます🌈

• 11月30日