※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

100均のプラスチックが発がん性と言われています。皆さんは心配していますか?最近、3COINSの木のおもちゃもカビが生えると回収されたそうです。

100均のおままごとのプラスチックは体に良くないと言われたので、調べると発がん性のプラスチックがあると記事にありました😰
皆さんバンバン使ってますか?
心配ないですよね?

先日、3COINSも木のおもちゃもカビが生えると回収になったので少し不安になってます😰

コメント

のん

初めて聞きました😂
直接体内に入る訳では無いので発がん性とか影響あるんですかね?😂

普通に使ってます!

はじめてのママリ🔰

うちも使っていましたよ😊
プラスチックなので、発がん性物質が含まれるのは仕方が無いかなと思います🤔
微量の発がん性物質まで気にし始めたら、繊維とか塗料とかまで気にしないといけなくなると思います🤔

はじめてのママリ🔰

全く気にせずバンバン使ってますよ。
全く心配ない!リスク0です!!とは言えませんがこの世の中そんなの気にしてたら生活できないです。

ひよっこ

使ってますし、たぶん子供達はままごと中に舐めたりかじったりもしてます。子供がたくさん集まる支援センターや屋内アスレチックにも同じ物が置いてあるので…気にしたことは無いです🤔

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
早速購入してきました✨