※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ
産婦人科・小児科

生理終わって2日後でもコルポスコピー検査可能ですか?調べても情報不足で、病院に聞けず。有給取っているので困ります。

生理直後のコルポスコピー検査について
経験ある方いらっしゃいましたら教えてください😣

子宮頚がん検査で引っかかり、HPV検査を受けたところ陽性だったので、今度コルポスコピー検査を受けることになりました。なるべく早く受けたいので、来週月曜に病院に行こうと思うのですが、現在生理が終わりかけで、来週月曜は恐らく生理終わって2日後とかになりそうなのですが、その状態でもコルポスコピー検査ってやってもらえるでしょうか?💦

調べても、生理中は避けてという情報はあるものの、生理終わって何日後とかは情報がなく。。今日はかかりつけの婦人科が休診日なので聞くことも出来ず。
有給取って受診予定なので、今日出来ませんと言われたら困るなぁと思って質問いたしました。

コメント

ママリ

生理終わって2日なら大丈夫なはず◎が、もし可能ならもう数日離すといいかな?とも思います!

• おゆ

おゆ

回答ありがとうございます!!
    そうですよね💦
    有給調整して、もう2日くらいずらそうと思います😣

• 11月29日