※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後3ヶ月で睡眠パターンが変化して不安。夜間の睡眠が乱れているが、これはいつまで続くのか心配。

生後3ヶ月になりますが、これって睡眠退行始まったのでしょうか…?
8-11じかん通しで寝るのですが
1時間で起きてその後寝て
おしっこが漏れていたからかもしれないですが
5時間で起きました、、
その後はミルク飲んで6時間寝ました。
明日から夜が怖いです、、
どれぐらいの期間続くのでしょうか。。

コメント

aya

5時間通しで寝ること自体めちゃくちゃお利口さんだと思います😂💦!うちは卒乳するまでは3時間おき、6.7ヶ月頃から夜泣き始まり1時間とかザラでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!😭
    11時間通しで寝る事が増えた矢先に昨日は何度も起きたのでびっくりしてしまいました…
    これから先夜泣きが始まるんだと思うとそれもまた恐怖です…😵

• 11月29日
ままり

8時間も寝てくれるんですか!?
こちら生まれてからずっと2時間以上続けて寝てくれないので羨ましいです…😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11時間通しで寝た時はミルクの総量がかなり少なくなってしまって日中ぐずぐずが大変でした💦
    私も子どもと同様に寝るのが大好きな人間なので睡眠時間が減る事が1番辛いです…
    夜あんまり寝れなくて寝不足の時は、日中誰かに見てもらったりして寝不足解消してるのでしょうか?

• 11月29日
  • ままり

ままり

解消はできていません…
    上の子が小学生なので朝は嫌でも5時半には起きなきゃ行けないですし…お昼寝の1時間とかで一緒に寝てますがいつも寝不足です😂

• 11月29日
はじめてのママリ

5時間からの6時間寝る時点でもういい子すぎます〜🥹
基本3時間間隔です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで?!どうして寝れなくなった?!っと焦っていましたが、当たり前のことではないんですね、、
    8時間寝た日ももっと寝てよーと思ってしまっていました💦
    質問なのですが、
    寝不足をどうやって解消したりしてますか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メンタルリープとかもあるかもしれないですね!!

ミルクとのことなので旦那さんや周りに頼れる人が子供お願いして自分が寝るしかないと思います🥹
    私はワンオペ完母なのでもう死にそうになりながらよく起きるわねー😇って気持ちでここまで頑張ってきてます笑
    きついけど体が慣れるというか限界突破というか…笑笑笑

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます、、!!!!!
    私も旦那が仕事から帰ってくるまではワンオペです😭

イライラしたりしないんですか?💦
    日中は背中スイッチ発動しまくりで抱っこでしか寝ません…旦那は抱っこが下手で頼るのももう諦めました🤦‍♀️

夜が本当に怖いです😇😇😇

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも背中スイッチやばくて、もう下ろすの諦めて抱っこで寝てます🙃
    しかも朝も夜も笑

うちも旦那の抱っこじゃだめなのでもう自分でどうにかするしかない状態です笑
    イライラは子供に対してはグズグズされると眠いなら寝なさいよーってなるくらいで旦那に対してはもうガルガルしちゃってます笑物音立てられるだけでムカつきます🤣

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎてびっくりです!!!🥹
    新生児期から寝不足だった時助産師さんや保健師さんに辛かったら旦那に任せて1日寝るとかしな!とか言われて
    え…?抱っこ下手くそでいくら教えてもできないから私がやるしかないんだよ😇
    と心の中で思ったのを覚えています。
    世間の旦那さんは任せられるぐらいそんなに抱っこうまいんだ…良いなぁ…と当時は思ったりして病んでました😂
    物音立てられるのめっちゃムカつきます笑
    あなたのせいで起きたのに
    責任持ってあやしてね!って渡すと泣き止ませられないので
    あぁぁ💢もう💢ってなります笑

• 11月30日
ママリ

低月齢で8ー11時間ぶっ通しってすごいですね😮‼️
びっくりしました👏

うちの子は睡眠退行も夜泣きもしっかりあった子で、
生後2ヶ月夜間1回
生後3ヶ月夜間2回
生後4ヶ月夜間2〜3回
生後5ヶ月〜絶叫夜泣き
でした!🤣

元々寝るの下手くそな子だったので、参考にならないとは思いますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日ママリで睡眠退行始まったとめちゃくちゃ焦っていましたが…
    今日は11時間寝てくれました😭
    ママリで沢山の方に
    褒めていただいて睡眠時間が短くても穏やかな気持ちで接する事ができました😭
    これから先、夜泣きなどもあると思うと怖いですが
    みんな通る道だ!と思って頑張ります😭✨

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

よかったですね😍
    就寝から朝まで寝るなんて10ヶ月以降でした!
    ネントレの本とか見ても、8時間以上寝るのは6ヶ月以降(実際ねんねのプロの方のお子さんたちも6〜8ヶ月からだった)って書いてたし、めちゃくちゃ親孝行な赤ちゃんだと思います‼️✨

睡眠不足きついですもんね😭
    このまま夜ぐっすりな赤ちゃんでいてくれますように〜🙏💕

ちなみに同じ月齢の我が子は昨晩19時就寝から3回授乳&5時半からごきげんに起きてました🤣笑

• 11月30日