※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
子育て・グッズ

手足口病で保育園に行くか悩んでいます。水疱がまだある状態で、どうすればいいでしょうか?

保育園いつまで休ませますか?

先週の金曜日〜月曜日まで発熱ありで
月曜日に手足口病と診断されました😭💦

病院では熱が下がってご飯が食べれるようになったら
保育園行ってもいいと言われました👍

ですが、保育園では水疱がおさまったらと
言われました...💦

とびひも併発してるので
口や手は大分治ってきたと思うのですが
足やお尻周りがまだ水疱が酷いです😔

飛沫感染はしないとはいえ、
かなり酷い状態なのですが
みなさんなら保育園どうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院ではokでも保育園が水疱がおさまってからと言ってるのであればおさまってから行かせます😣

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね😭
    おさまるとなると
    かなり時間がかかるよ!と
    病院の先生に言われて😭😭😭

    でも、やっぱりルールは守らなきゃなので
    今週はお休みさせることにしました!!

    • 11月30日
かりん❁

保育園側も手足口病だけなら解熱し食事摂れるなら登園可能だけど、とびひだとって感じですよね💦
娘の時も手足口病からとびひになってしまい、とびひは全てガーゼなどで覆えるなら登園可能、それが無理なら不可と言われました。
中には2か月お休みした子もいると言われてしまいました😭
幸い娘はお尻以上に広がらなかったため、ガーゼで覆って預かってもらえました🥺
状態を伝えて保育園と相談しながらになるかと思います。
酷いなら仕方ないけど休むようかなと...

  • Sora.*

    Sora.*

    おんなじですね😭

    冬だからとびひも
    長袖長ズボンで
    対処できるけど
    オムツ替えがあり、
    先生も触るのでなんか行くの躊躇してしまいます😔💦

    とりあえず、今週はお休みさせることにしました🥲

    • 11月30日
Sora.*

ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️