※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がミルクを飲みながら指しゃぶりをすることに悩んでいます。遊び飲みなのか、指しゃぶりマニアなのか心配です。

指しゃぶりがとにかく大好きな息子。
ついにミルクを飲みながら指しゃぶりを試みる😓

最近からです。
哺乳瓶でミルクを与えていると、しれっと口元に手をやっていき親指を口の端にねじ込んできます。パッと見は哺乳類を支えてるように見えるので、変な空気音がして気づきます。吐き戻しに繋がりそうでやめさせたいのですが…。

すごくお腹が空いているときも指をねじ込むので、早くミルクを飲みたい息子vs指しゃぶりしたい息子vsちゃんと飲ませたい私ってかんじで戦いになってます。


これはよくある遊び飲みなのでしょうか?
それとも重度の指しゃぶりマニアでしょうか?

コメント

deleted user

うちの息子もします🤣
離乳食食べてる時でもするので指がべちゃべちゃです🤣

指しゃぶりする子は通る道なのかな?と思います🙆🏻‍♀️💗