※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

おっぱいという言葉が苦手で、授乳や胸という表現が好ましいと感じています。同じ考えの方いますか?

おっぱいと発言する人が苦手です😓

ママリでも友達でも
赤ちゃんに「おっぱいあげる」
「おっぱいがさ〜」等「おっぱいおっぱい、、、」😓
すみません、なぜか気持ち悪いと思ってしまいます😓

たしかにおっぱいに間違いはありませんが
「授乳」「胸が〜」の方がいいです😓

同じ事思ってる方いませんか?
私が変わってるんですかね😓

批判等お控え下さい😓

コメント

deleted user

子ども育てる前は言うのが恥ずかしい言葉だからですかね?
私は家の中では言うけど外では言わないのでちょっと気持ちわかります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに赤ちゃんに
    「胸あげる」は言わないですもんね😓
    「授乳」なんて難しい言葉も使わないですよね😓
    ミルクでもなかったら「おっぱい」なわけで、毎日のように言ってるとそれが普通になりますよね😓

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

わーわかります!
わたし、旦那にもおっぱいあげるから〜、とか言えません笑
授乳するから、って言ってます笑
インスタとかで🥧って書いてる人も「パイ」って読めるのでなんか嫌悪感抱いちゃいます、、笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那に授乳って言ってました😓
    🥧なんかわかります😓

    • 11月29日
りまま

へー!そう感じる方がいるのは知らなかったです😳(批判じゃ無いです!)確かにあまり人前では言わないけど、授乳生活を経て当たり前になってしまいました💦
私はセックスを「なかよし」って言うのが苦手です😅えっちも気持ち悪いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人の「おっぱいあげるわ」発言も、いつもすごいなと思っています😓
    なかよし←同じく嫌です😓

    • 11月29日
ていと☆

わかりますー!
家族間での会話なら良いですが外で話す時とか一切そういう事言わないようにしてます。 

このトピとは異なりますが私は芸能人が妊娠の記録とか育児日記とか詳細で書かれるのが嫌です。 出産時の会陰切開が〜とかそういうのです。
私の中で出産を経験した人だけの秘密のこと女性だけのことって思いたいのでYahooニュースとかに載ってるとイライラします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😓

    たしかにオープンに書かれてる方結構いますよね💦

    • 11月29日
ママリ

わかりますー😂
口に出して言いたくないくらい嫌です💦
私はえっちはまだスケベの意味でも使うので大丈夫なんですが、セックスっていう方がもろすぎて無理です🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく言うのも嫌です😓
    セックス←なんか生々しいですよね😂

    • 11月29日