※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー写真で週数と出産予定日が分かるものを持っていけば大丈夫です。

【母子手帳のもらい方について】
母子手帳の交付につきまして、届出時の持ち物の欄に『妊娠週数と出産予定日がわかるもの』という記載がありました。
これは具体的には何を持っていけばいいのでしょうか...?
貰ったエコー写真に先生が手書きで週数と出産予定日を書いてくれましたが、これを持っていけば大丈夫でしょうか。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えていただけますと幸いです💦

コメント

みかん

産婦人科の先生から母子手帳の発行書?みたいなのだけ持って行きましたよ😊
あとは身分証明書がいったかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発行書なんていただけるんですね...!!試しに病院に聞いてみようと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月29日
👶🏻🎀

うちのところは、病院で書いてもらったメモ?みたいなものを持って行きましたが、特に見せることはなかったです😅
自分で予定日を記入するだけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!申請書に記載するだけで問題ない地域もあるのですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月29日
えるさちゃん🍊

うちの病院は何月何日予定日って書いてくれた紙があったのでそれ持っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙でいただけたのですね...!うちはエコーに記載されているだけなので、なんだかそれを見せるのはちょっと恥ずかしく💦
    病院に聞いてみようと思います!教えていただきありがとうございます😊

• 11月29日