※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食をあげる際の椅子について質問です。豆椅子に座らせているが、足がつかないためテーブルは外せず、いつ自分で座れるようになるか知りたいです。

ローテーブルで離乳食をあげている方、
どんな椅子であげてますか?
今は豆椅子にテーブルがついたものに座らせているのですが、まだ足はつかないのでテーブルは外せません。
本当は同じテーブルで食事したいのですが
自分で豆椅子に座れるようになるのはいつ頃でしょうか??

コメント

ゆっけおかしゃん

豆椅子使ってます!
10ヶ月頃から、テーブルも大人と一緒で使っていたと思います😃
チェアベルト買って付けると、足がつかなくても落ちる心配がないですよ♪
外食などにも使えて重宝しました✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    チェアベルト豆椅子にも使えるのですね🎵
    うちのローテーブル、テーブルの下に物を収納するようの板があるので椅子を押し込めないんですけど、それじゃ後々困りますよね?😭

    • 3月3日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    使えますよ♪
    板がついてるんですね😱ローテーブルと豆椅子で食事するのに引っかかるような位置だと困るかもですね💦テーブルとお腹を密着させないと、自分で食べてるといろいろこぼれますしね😅
    うちはホームセンターとかによくある安いコタツテーブルです!笑

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです〜😭😭
    去年の夏に買ったものなのですが、
    子供がご飯食べるようになってから、これ椅子入らない…と思い、
    今まではバンボとか、豆椅子にテーブルでなんとかなってましたが
    つかみ食べとかするようになると、大きめのお皿を大人と同じテーブルに置きたくて。
    今のままだとお腹とテーブルが密着しないので姿勢も悪くなるし食べにくいよなぁと思い…
    お洒落さ重視で買いましたが完全に失敗しました😭
    コタツテーブルなんですね!
    私も安いのでいいので買い換えるか悩んでます…

    • 3月3日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    子育てしてると、お洒落な家具って都合悪かったりしますよね💦
    最近はプレートと味噌汁とコップとか、お皿の数も増えて来てるので、子ども用の小さいテーブルには乗りません😅
    一人暮らしの時から使ってたコタツテーブルで、子ども産まれてからはコタツとしては使わなくなりましたが、安かったので汚れても傷ついても気にならないし、数年は愛用すると思います!

    • 3月4日
へる

上の方へのレス見ました。
同じタイプのテーブル使ってます(>_<)
足はついてなかったですが机にガンつけて食べてました。
これは7か月の時でしょうか。
足元にダンボールなどで小さな台を作って乗せたりもしてました(๑´•.̫ • `๑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    子供の足がテーブルに当たったりしませんでしたか??いまはどんな感じで食べてますか?

    • 3月4日
  • へる

    へる

    豆椅子用のテーブルに全部乗せて落とすと怖いので、豆椅子にテーブルをつけてそれをローテーブルにつけてます。
    テーブルの高さ的にちょうど豆椅子テーブルが半分くらいローテーブルの下に入るので、、ローテーブルに食事を並べておくと食べたいお皿を豆椅子テーブルに移動させて食べて、他のものが食べたくなったら器を交換して…って自分でしてます〜
    届かなければ指差しするので、私がとって渡してます

    • 3月4日