※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

幼稚園を一ヶ月休ませることは可能ですか?急な旦那の出張で帰省を考えていますが、皆さんの意見を聞きたいです。

幼稚園を帰省で一ヶ月休ませることってアリですかね?
急遽旦那の出張(12月から一ヶ月)が入りました。沖縄在住で、実家の岐阜には元々年末年始に帰省する予定だったのですが、旦那が急に出張になったので前倒しで帰省しようかな、と浮かんだのですが、、、
幼稚園だったら一ヶ月休ませるのアリですかね?小学校だとそうはいかないだろうけど、、、
皆さんどう思いますか?

コメント

ゆい(27)

発表会とかはないんですか?😀
私は良いと思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

大きな行事とかないなら気にせず休ませちゃうと思います!保育園ですが、里帰りとかで1ヶ月以上お休みしてるお友達もいますよー!

さとぽよ。

いいと思います✨
うちは、入園してすぐ4月は休園しました!
事前に休園届書くように言われて、書いたら保育料などは払わず済みました😌

M.says.b5

ありだとは思いますが、長期お休みする場合手続きしないといけないなどあると思うので、決まったら早めに市役所など保育利用に関しての部分確認した方がいいと思います💦