※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家事・料理

飲食店のテイクアウトについて悩んでいます。出来立て食べたい気持ちと外食の楽しさを考えています。自分で合わせたり、夜の食事に使えるか悩んでいます。

飲食店のテイクアウトどのくらい使いますか?
普段マックくらいしか使わないのですが、近所の洋食店や喫茶店もパスタやサンドイッチ、オムライスなどテイクアウト行っていてしてみようか悩んでますが…
1000円以上するし、出来立て食べた方が美味しいのでは?と思ったりしてお店で食べたいなと思ってしまいます。
1人でも外食好きなので抵抗は無いのですが、ランチセットに出来ないメニューとか持ち帰って自分でサラダとか合わせた方がいいのかなとか、今後夜作りたく無い時に使えるのかなと思っています。

コメント

3kidsママ

今週は既に3回テイクアウトしてます🤣おかずだけ買って、ご飯と汁物だけ作ってます✨やっぱり出来立てが一番美味しいですが、楽したいっていう気持ちが勝つのでよくテイクアウトしてます笑☺️

• えみり

えみり

ありがとうございます😊
    来月私と子供誕生日なのでテイクアウトと組み合わせてご飯にしようかな。
    ファミレスとかで無いお店も利用してますか?

• 11月29日
  • 3kidsママ

3kidsママ

してます!してます!かなり助けられてます🤣食べたいけど出前館やデリバリーが配達圏外のお店をよくテイクアウトしてます✨下の子達がまだ大人しく注文してから待ったりできないし、ゆっくり食べられないので、土日ワンオペの時とか特にテイクアウトして暖かい日は公園で食べたりとかドライブしながらだったり、もちろんお家でも食べたりしてますよ☺️

• 11月29日
はじめてのマーマーリ🔰

月1くらいで利用しています!
もちろんお店でできたてを食べた方が美味しいですが💦
テイクアウトの方が融通がきくし、家でまったり食べたいので重宝してます♡(周り気にしなくて良いし)
家の作り置き一緒に食べたり、メインディッシュとデザートを別のお店で頼んで組み合わせ楽しんだり…楽しいです😀

• えみり

えみり

ありがとうございます😊
    ファミレスとかでなく、洋食店とかのも利用しますか?
    色々なもの食べたい時は良いですね!

• 11月29日
  • はじめてのマーマーリ🔰

はじめてのマーマーリ🔰

むしろファミレスより、個人的のをテイクアウトすることが多いです!色んなお店のこだわりが感じられて楽しいです☺️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

同じくするならマックくらいでそれも年数回くらいで月1も利用しなくて💦
出来たて食べたいし〜ってなるので外食か家で作るかのどちらかになるので
月1回も利用しないことが多いです💦
数ヶ月に1回あればいい方です✨️

• えみり

えみり

うちもマックテイクアウトは年数回…めちゃくちゃ近所にあるけど、マック目的で行くのも数ヶ月に一回。外食で子供が選んだら行くって感じです🎵

買ってすぐ食べれれば良いのですが、どうしても持ち帰ってる時に冷めてしまいますよね。
    この前デリバリーピザもテイクアウトしたらイマイチでした😢
    今日はとりあえず気になってたお店に一人でランチ来ちゃいました😌
    幼稚園行事のお手伝い後だったので誰か誘えば良かったかなとか思っちゃいます💦

• 11月29日
  • えみり

えみり

同じような方からのコメントもありがとうございます♡

• 11月29日