※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて相談です。Sサイズでムーニーを使用中。おへそが見えず漏れることも。Mに変えた方がいいでしょうか?それともメーカー変更がいいですか?

教えてください!!オムツのサイズについて!

もうすぐ3ヶ月👶🏻推定体重5.5〜6キロくらいです。

最近、5.6時まで寝れてた赤ちゃんが3.4時に起きるようになり
同時に結構オムツがビチャビチャor漏れてることがあります💦


サイズはS使ってて、今はムーニーです。

オムツつけた時、おへそ見えない・太ももに跡つかないので、サイズUPしてなかったんですが…

もうMに行った方がいいってことですか?
それとも、サイズはSのままで、メーカー変更の方がいいですか?


第一子でわからず、教えてもらえると嬉しいです💦

コメント

りんりん

うちは1ヶ月後半に、ムーニーのSのテープタイプウンチが漏れまくったので、ムーニーのSのパンツタイプにしたら、そこから一度も漏れていません。
単価は少し高いけど、漏れるたびにお着替えさせる手間が全くなくなったので快適です!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    パンパースのSパンツが家にあるので履かせてみます!

    おしっこ多くて吸収力オーバーな感じで漏れてるやつでもパンツ式だと漏れにくいってことでしょうか??

    • 11月29日
そうくんママ

肌荒れとかなければ、、
ムーニー よりメリーズのがおしっこ1.2回分多く吸収する→検証結果がある
ので試されてもよいかもしれないですね😊

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうなんですね!!メリーズ試したことありませんでした!

    ありがとうございます!

    • 11月29日