※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が椅子で顔を叩かれ、傷が治らない。相手の親から謝罪がない。園長に相手の親に伝えたか尋ねるべきか悩んでいる。

夜分遅くにすみません。
年中の息子が2週間ほど前クラスのお友達から椅子で顔を叩かれ傷跡が残っており多分消えることはないと言われました。本人も気にしていますしショックです。
まだ年齢が幼かったり故意でやったわけじゃない場合はお互い様だと思いますし我慢できますがもう年中なので許されることではないと思います。何より椅子で叩くなんて怖すぎます。
園長先生からは謝罪いただきましたが相手の親御さんからは何もなし、そもそも園側が相手の親御さんに伝えてるのかも分かりません。
園長先生に傷が治らないと病院で言われたことと、相手の親御さんに伝えたのか聞いても良いでしょうか?🥲我慢するしかないですかね

コメント

あお

聞いてみていいと思います!
モヤモヤかかえたまま、あと4ヶ月+年長に突入は嫌じゃないですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。聞いてみようと思います🥲

• 11月29日
はじめてのママリ

すごくショックな出来事ですね…
伝えていいと思います😭
また似たようなことされるかもと思ったら同じクラスにいることも怖いですよね。
その子に加配の先生がつかないのかとか、今後のフォローについても聞いてみていいのではないかと思ってしまいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今回のように怪我に繋がったことはなかったですが叩かれる等は何度もされているので加配のことも聞いてみます🥲

• 11月29日
ぴぴ

本人の意思があって気にしているようならそのまま園にお伝えします
本人は誰にやられたか分かっている状態でその気持ちがあるなら今後喧嘩やトラブルの原因にもなり得ます

ましてや顔や頭等少し場所を間違えばもっと大怪我になっていた箇所となると怪我の大小に関わらず相手には伝えておいて欲しいですね、、

息子さんのお怪我が少しでも良くなりママリさん親子が良い方向へ進むよう願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今まで何度も叩かれる等されてきており、いつか怪我するんじゃないかと思っていたら案の定です😭
    相手の親御さんに伝えてるのか聞いてみたいと思います🥲

• 11月29日
ままり

それは酷すぎます😨
椅子で叩かれるなんてお子さん相当痛くて怖かったですよね💦

園長先生に傷が治らないこと伝えて相手の親御さんに伝えたのか聞いてみていいと思います。
相手の親御さんも把握すべきですよね。
なぜそうなったのか気になりますね🤔どんな理由があっても決して椅子で叩いてはいけないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    相当痛かったようです😭その子がいるから行きたくないとも言ってます💦

その日は土曜日で人数が少なく合同保育だったようで年長の娘も同じクラスにいたので一部始終見ていたようですが息子が何かしたわけでもなく、いきなり椅子で叩いたみたいです💦
    傷が治らないこと、相手の親御さんに伝えてるのか聞いてみようと思います。

• 11月29日