※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の男の子の名前候補は、あさひ、なぎさ、かいり、いつき。頭文字が同じなのであさひは悩みどころ。なぎさは人気なのでかぶりたくない。かいりは海が好きな旦那とのことで、キラキラネームよりかな?いつきはかっこいいが迷っている。

2人目👦🏻男の子の名前アドバイスください🌟
1人目があおとです!

2人目の候補が
あさひ、なぎさ、かいり、いつきです!

①あさひ
響きがめちゃくちゃ好きなんですが、、
1人目と頭文字が同じなので、なんとなくですが
ガラッと変えたいので悩みどころです😭

②なぎさ
↑のあさひもなのですが名前ランキング上位に
入ってきてるとのことで
あまりかぶらないほうが希望なので悩んでます🤨

③かいり
旦那が海が大好きで(見るだけです泳げない🌊)
海と漢字入れたいそうです
ちょっとキラキラネームよりかな??
ってゆうのが気になってるポイントです🧐

④いつき
かっこいいねと候補に上がってきましたが
びびっとはきてなくて🤣こちらも悩んでます

みなさんの好みやアドバイスください🙇♡

コメント

はじめてのママリ🔰

かいり、以外は周りでもよくいるので、かぶらないのが希望ならかいりくんかなと思います。

E

どれも素敵なお名前ですね😍
個人的に好きなのはいつき君です!

義理の姉と私が頭文字が同じで文字数も同じなのですが、つい反応しちゃうのでややこしいなぁ😅と思う時があります。
回りが騒がしいと二人してどっち呼ばれたのか分からないこともあったり💦

かいり君も素敵ですが、やはりちょっとキラキラかなって印象はありますねー😃
かいと君とかなら普通です。
海にちなんだ漢字から考えてみるのはどうですか?港、帆、湊、航、碧、色々ありますよー😆

はじめてのママリ

知り合いのお子さんにかいり君2人いますが、今どきだなとは思いましたがキラキラだなとは思いませんでした!

兄弟で同じ音から始まる名前は私も避けたので、あさひ君ははぶくかなーとおもいました!

お兄さんのお名前も今少なくはない名前に感じるので、呼ぶ音が好きなら、なぎさ、かいりを候補にします!

ビビッときていないいつきは、候補から外します!

私も三人兄弟なので、3人目は考えていた名前全くビビッと来ず😅
出産前日に閃いた全く別の名前を付けました!
どれも素敵な名前なのでスッキリ決まるといいですね✨

とめ

かいり、いつきがいいなーと思いました!
いつきは夫には苗字に合わないということで却下されましたが、私も検討してました!かっこいいですよね☺️

あさひはイニシャル同じでお下がりはしやすいですがお揃いにすると被っちゃうかなーってかんじで、なぎさは女の子っぽいかなー?と思ってしまいました💦
友達のとこがなぎが入っていて、男の子ですが女の子?と良く言われるんだーと言ってました🥲

でもどの名前も素敵です🫶🏻

pippiちゃん

かいりといつきは1人目の時に候補にあがったことあります✨
保育士していますが、なぎさちゃん、なぎくんは多いですがなぎさくんは出会ったことないので被らなさでいえばなぎさくんは被りにくい気がします✨
私の周りだけかもですが、あさひくんはランキング上位の割に出会ったことなくて逆にいつきくん結構います!!
キラキラネームの基準は人それぞれなのであれですが…わたしは海を入れてのかいりくんはキラキラとは思いません😊

さくらママ

かいり君がいいと思います!
あさひ君は、一文字目が被るので、あっくん等あだ名が被る恐れが。
あおやかい(海)は、夏のイメージで統一感ある感じがします

はじめてのママリ🔰

上の子名前一緒で候補のも2人目とほぼ一緒です😂😂
私はなぎさ君にしたかったのでなぎさ君に1票です!

らすかる

個人的な好み言えば上のお子さんを「おお」ってよぶだろうからなぎさくんが一番呼びやすいかなぁ😂
でも名前の響きはカイリくんが好きです