※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスのプレゼントについて、両親とサンタから2つずつもらうのか、サンタだけなのか、金額も知りたい。子供に高価なプレゼントを考えているが、相場や高すぎるかどうか気になる。

クリスマスみんなの家は両親からとサンタからプレゼント2つですか?それともサンタだけでしょうか?
また金額はどれくらいでしょうか?
上の子に仮面ライダーベルト(16000円くらい)したので
12月が誕生日のためクリスマスと誕生日親からという感じで渡そうとしてるのですがさらに買うとなると高すぎる?とか思ったりで金額とかも相場教えて欲しいです。

コメント

ママリ

親からは千円くらいのアドベントカレンダーをプレゼントとしてます。
クリスマス当日はサンタだけです☺️

子ども3人いて一人3000円くらいです💸
うちは全員秋冬生まれで、誰か一人だけにプレゼントすると大喧嘩するので、誰かの誕生日のたびに同じ質量のものを全員に買ってます。そのためプレゼント祭りになっちゃうので予算低めです😂

はじめてのママリ🔰

両親、サンタ、両家祖父母の合計4つです!
祖父母からは1万円。
サンタは今年は高いのをお願いされたので2万円💦
私たちからは安く済ましたかったのですが、旦那が一緒に遊びたいおもちゃがあったので1万です😅

ミッフィ

私の両親からとサンタさんからの計2つです!どちらも5000円程度です😊

• ミッフィ

ミッフィ

私の姉からももらえるので3つでした🙌

• 11月29日