※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が欲しい方が質問。今3人いて、4人目は難しい。子沢山の大変さについて相談。

我が子ラブ!子供沢山欲しい方!
何人目までいきますか?🥹♥️
今子供が三人いるんですが第二子で帝王切開したので、病院の方針的にあと一回しかお腹切れなくて💦
そして経済的にも四人でキツキツかなと🥲
子沢山さんだと金銭面でも、日常生活でも具体的に大きくなるとどんなところが大変ですか?

来世ではYouTubeでよく見てるんですが、なかよしだいかぞく のように10人くらい子供欲しい人生でした🤣

コメント

miyabi

我が家は7人おりますが…それそれもう全員可愛くて大好きです♡

金銭面は勿論ですが、まぁ、、行事の管理がなかなか大変です😅💦
小中高に幼稚園…参観日や三者懇、二者懇なんてある日は幼稚園の帰宅時間を考慮したり、、発表会や運動会・体育祭・文化祭など行事も盛り沢山で😂
今年は子供が順番に熱出したりで懇談を伸ばして伸ばしてでなかなか出来なかったり💦
風邪などの移し合いもあり、、病院通いばっかりしてます😵
隔離してもマスクせずにフラーっと出てきたりするので、インフルも移されたり😱
今は三男がアデノになってるので、誰に移る⁉︎とヒヤヒヤしてます💦

ご飯作りとかも大変じゃない?と聞かれますが、もう慣れっこなのでそれは大変だと思った事はないです◎

年齢が許すならもう1人くらい欲しいですね( ˊᵕˋ* )
36で四女を出産した時は産後がなかなか大変だったので、次はしんどいのかなーと思ったり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ほんと管理苦手で…自分の予定すらすっぽかしたりあるのでダメダメです😂
    行事の管理はちゃめちゃになりそうです💦
    風邪のうつしあい、、3人でもループするので7人いたら小児科の先生に毎週会うレベルですよね🥲💦
    今アデノ、インフル、爆発的に流行ってますもんね💦
    お大事にしてください🥲

お子さんたち皆おいくつで出産されたかお聞きしてもいいですか?🥹♥️
    憧れます😍♥️♥️

• 11月28日
  • miyabi

miyabi

もう予定はカレンダーにデカデカと書き込んでます😂

コロナが5類になる前は全くと言っていいほど風邪も引かずだったのに、5類になってマスクをしなかったりで気が緩んでるんだろうなと言うのと、、三男が今年から幼稚園に通い始めたので余計とかも知れません💦
    ほんと毎週、小児科と耳鼻科に通ってますね😂💦

20歳で長女、21歳で次女、23歳で三女、27歳で長男、29歳で次男、32歳で三男、36歳で四女を出産しています( ˊᵕˋ* )

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もデカいカレンダー、携帯のカレンダーのアプリで必死に管理してます🥹💦

毎週😱💦それは本当に大変ですよね😭
    ママお疲れさまです😭
    ちなみにパパさんはどのくらい協力的ですか?🥺
    うちは何人いてもいいけど、子守はあまりしないよってタイプで😂

わぁすごい!第一子が私も21歳でした✨2歳差や年子ちゃん大変じゃないですか?!つぎの子に踏み切るまでに私が結構尻込みしてしまうのと、年の差が近い子育てが出来るキャパがなく3人目産んだ時点で次男くんくらいのママさんの年齢です😭
    もっと早くから、沢山欲しかったー😭😭

• 11月29日
  • miyabi

miyabi

旦那はさほど育児はしないですね😂
    小さいうちはちょーっとだけしますが、基本的にはあまり手を出してこないです😂
    病院の時は朝仕事行く前に送って行ってくれますがwww
    あと、オムツ交換やご飯を食べさせたりはしませんが、遊びには連れてってくれますね😂

ママリさんも1人目は21歳だったんですねー✨
    正直、私は年が近い方が楽でした!
    小さい物とかが転がったりしてないので、安全なので😂💦
    今じゃ細々した物で遊んでその辺に置いとくもんだから四女が口に入れてモグモグしてたり💦
    しまってもすぐ出して遊ぶので、目が離せないですね💦
    まぁ、赤ちゃん返りとかがある時期は少し大変だわ😱ってなりましたが…何とかなるさーって性格なので、何とかなってました😂

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子沢山なのは、ママさんの希望ですか?🥹♥️
    それとも夫婦どちらとも沢山欲しい!な感じですか?🥹
    正直うちは裕福とはいえないし私は働いてないので、、4人目迷います😭

細かい物の問題すごく分かります、、うちも3人目がまだ赤ちゃんなんですがこないた上の子たちか遊んだ折り紙食べてましたし、はじっこのへんが溶けたラムネがラグから発見されました😂

• 11月29日
  • miyabi

miyabi

うちはどちらもが沢山欲しいって感じですね( ˊᵕˋ* )
    最初は3人は欲しいよね〜から始まり、もう1人居ても良いよね〜で7人になりました😂✨
    うちも私は専業主婦ですよ😅
    そろそろ働こうかなーとは思ってますが💦

ほんと何でも口に入れますよね💦
    寝てるうちはいいんですけど、動き出したら掴む事も出来るようになってるので、何でも掴んで口に持っていくし…
    溶けたラムネ…お口に合わなかったのでしょうかね😂
    うちの四女もこの前、お菓子の破片をモグモグしてました😂💦

• 11月29日