※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後の母乳の心配と授乳時の痛みについて相談中です。赤ちゃんの授乳状況が心配で、助産師には少し母乳が出ていると言われたが、不安が残る状況です。

2日前に出産したんですが、胸が全然張ってません😖張ってるのも辛いんだろうけど、張って無さすぎて母乳出るのか不安になってきました😭!
今から張ってくるんですかね、、、助産師さんに見てもらったら少し滲んでたので大丈夫!!って言ってもらえたんですが、しっかり赤ちゃんが飲めてるのかわからない、、😭

そして授乳中子宮が痛い!!😖

コメント

めめ

今から張ってくるんだと思います😊
おめでとうございます♪

• ままり

ままり

なるほど😖まだ2日目だからですかね?😖
    ありがとうございます😍💖

• 11月28日
ma

私も全然張りませんでした!
看護師さんがおっぱいのマッサージをしてくれた時に「あなたのおっぱいは張らないタイプみたいやな!時々そういう人がいてるねん、ラッキーやね!」と言われました🤣
実際に胸は全然張らないまま、約11ヶ月間完母で育てましたよ👶🏻🤍
遠方の結婚式に参列したり、長時間授乳や搾乳が出来ない時は流石にカッチカチでしたが😇

• ままり

ままり

すごい😳💖💖
    私も完母で育てたいなあと思ってるので、今は出るのかすら不安です〜😭

• 11月28日

私も遅いタイプで、3日目4日目にならないと張らないです!滲んでるなら開通はしてると思うので大丈夫だと思います✨✨

• ままり

ままり

次の日とかに張ってくるものだと思ってたので、私も遅いタイプなのかな、、🤔💦しっかり出てくれればいいんですが😖💖

• 11月28日
さき

4日目くらいから張ってくると思います!!
母乳ってメンタルと直結してるんじゃないかと思うくらい繊細だから出るのか不安だな...とか考えすぎるのやめましょ!👍
まだ張ってないラッキー✌️って思うのはどうですか☺️

• ままり

ままり

まだ2日目だからですかね😭!
    そう考えてみます🥰ありがとうございます💖

• 11月28日