※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

小学1年生の息子がエッチな画像を見ていることに驚き、どう対応すればいいか悩んでいます。皆さんは性教育をどう進めていますか?

小学1年生の息子が最近私の携帯を使って隠れてエッチな画像を調べて見ているのを発見してしまいました…。
ついに来てしまったかと思いつつ、私ひとりで育てていてパパがいないので、こういう時どういつ対応をしたら良いか聞ける相手もおらず…
つい、びっくりして怒ってしまいましたが怒るのも良くなかったよなと思い😔
こういう時どうやって声を掛けるべきなのか皆さんはどうしていますか?
性教育ってどうやって言い聞かせ進めていくのが良いのでしょうか。

コメント

ママリ

一年生で!?ですか😢
少し早すぎるイメージです😢
携帯をいじらせないのを私ならまだ徹底するかもです😂

• な

やっぱり早いですよね😔💦
    携帯隠しました🥲

• 11月28日
くろねこ

性教育って難しいですよね😣💦
私だったらどうするかですが…

①隠れてエッチな画像を調べていたことは責めない・叱らない

②なぜエッチな画像を調べようと思ったのか聞く

③エッチなことに興味を持つことは悪いことじゃないことを伝える(重要)

④悪いことじゃないけど、間違った情報もたくさんあるから注意が必要だよ

⑤ママと約束事を決めてからにしようね

の流れで性教育に持っていくのがスムーズかなぁと思いました🤔

最後の約束事は各家庭によって変わると思います。完全に禁止にするのか、少しは許すのかなどに正解があるのかはちょっとわかりませんが💦

これを期に子供の性教育について調べ、一緒に学んでいくのも良いと思います😊

まる子

ちょっとませた子が、クラスに数人はいたりしますよね。だから案外そんなものかもですよ?
でも、エロがタブーの家だと余計に興味を持つって話も聞くので、男親がいない分、余計に目新しさがあるのかもですね。
正直に、エッチなことに興味を持つのは悪く無いし、プライバシーがあるからママの知らないとこでそういうことに興味を持ってるのは良いよ。
プライバシーっていうのは、人に教えたり見せたりしない、自分だけのって事だよ。
だけど、スマホやネットで、画像や動画を見ると、詐欺にあってお金をたくさんとられたりするからママのスマホで、絶対にしないでって、いうのはどうですかね?