※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

1歳の子供で歯が生えてきたが、哺乳瓶をまだ使っている。ストローでミルクを飲ませる方法について相談している。離乳食が進んでいるが、朝と寝る前のミルクはしばらく続くか心配。

完ミの方、哺乳瓶っていつまで使ってましたか?

11月生まれのちょうど1歳です。
もう歯は上下8本生えてます。歯が生えたらあまり哺乳瓶はよくないって聞きますが,なんだかんだここまで使っちゃってます💦

まだコップ飲みはできないのでもし代わりにするとしたらストローであげるしかないと思うのですが、ふだん白湯とか麦茶をストローであげてもあまり飲まないのでミルク入れても飲んでくれるか心配…
だいぶ離乳食の量が増えてきてるけど、まだ朝と寝る前のミルクはしばらく続きそうなので質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子はちょうど1歳で卒ミしました!

咲や

1歳過ぎたら、寝る前のミルクをあげても哺乳瓶の乳首を凹ませて遊ぶようになったので、1歳2ヶ月で卒業しましたね
あまり飲まなくなったら卒業でいいと思いますよ

mica🍊

1歳になるちょっと前ぐらいで哺乳瓶は卒業しました。
哺乳瓶卒業とともに寝る前のミルクも辞めました。

今1歳半ですが、マグカップにフォロミ作ってストローで飲ませてます😊(カップは私が持ってます。こぼすので😅)
朝食と夕食の時にあげてますが、ゴクゴク飲みますよ!

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月くらいまで哺乳瓶で寝る前だけフォロミ飲んでました😂

ママリ

1歳4ヶ月頃までつかってました!
私も歯並び気になって1歳過ぎてからはフォロミを哺乳瓶で作って乳首を使わずにストローさして飲ませてみたら飲んでました🤣

ままり

1歳1か月くらいで卒ミしたのでそれまではミルクは哺乳瓶でした😊
お茶はストローマグです!
コップ飲みはさせてなくて、自然と覚えました🤭