※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子にホットケーキを与えたら、乾燥卵白が入っていたことがわかりました。卵白や全卵のチェックをしてからミックスを使うべきか悩んでいます。

離乳食、卵、ホットケーキについて

つかみ食べじゃないと怒る生後8ヶ月の息子に赤ちゃん用のホットケーキミックスを使用し、ホットケーキや蒸しパンを作って何回か与えました。

ですが、私の確認不足でホットケーキミックスに乾燥卵白が使われていることを今日知りました😭

息子はまだ卵黄のチェック段階で半分くらいは食べていて、卵白のチェックはまだです。

ホットケーキ食べたあともなにもアレルギー反応らしきものは無いのですが、ちゃんと卵白や全卵クリアするまでホットケーキミックスの使用は控えた方がいいですよね?

みなさんならどうされるか意見を聞かせていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

もろもろもろん

何回か食べて問題ないなら、卵白アレルギーがないんだと思います🍀😌
食べさせる量を極端に多くするとかでなければ、今までどおり食べさせて大丈夫だと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ストックがまだ残っているので量に気をつけながら食べさせようと思います🥹
    いま問題ないとはいえ心配なので、卵のアレルギーチェックも急ぎます🥹

• 11月29日