※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、夜は長く寝ているが昼間は2~3時間おきに授乳している。授乳間隔をもっと開けた方がいいか、飲み残しがあるが1日750~890ml飲んでいる。

もうすぐ生後3ヶ月になります👶🏻

授乳回数が5~6回で、夜は22:00~7:00くらいまで寝て、その後10:00~11:00くらいまでまた寝てます。
もっと早く寝た時は途中で起こして飲ませてます(起こされるのがキツイので…)。
そのせいか日中は2.3時間おきの🍼なんですが、もっと感覚開けた方がいいですか?💦
160ml用意して、だいたい飲みますが50~30mlくらい残すときもあります。
1日でだいたい750~890ml飲みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も夜にまとまって寝るタイプだったので昼間は頻回授乳になってました!
お腹空いたと泣いているなら🍼あげていいと思いますよ!
生後3か月だとまだまだ授乳間隔も安定しないと思います🥹

はちぼう

次男とめちゃくちゃ似てます!
日中は2〜3時間おきです。
子どもも欲しがりますし、これ以上間隔あけると授乳量減ってしまうので、このままでいくつもりです!

はじめてのママリ🔰

同じ感じです☺️
夜は間隔あいて日中は3時間おきです!
1日の摂取量もうちと同じですよ😊✨
体重増えてるのでこのままでいくつもりです✌🏻✌🏻