※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐめぐ
産婦人科・小児科

山梨県での出産費用と横浜市の汐見台病院での里帰り出産の費用について知りたいです。

はじめまして!
結婚を機に山梨県甲府市に住んでるんですが、今年は妊活したいと思ってます。
そこで、実家の横浜市で里帰り出産を希望してるんですが、
山梨県のほうが出産費用が安いみたいで。。。
横浜市の汐見台病院を里帰り出産で希望してるんですが、出産費用がどのくらいかかるのかお伺いしたいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

みみぃたんまま

50〜55ですよ。
汐見台の費用は検診代等まで細かくホームページに記載されてますよ〜

• めぐめぐ

めぐめぐ

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)
    ホームページ見てみますね!

• 3月3日
ぺーこ

わたしと反対ですね♡
わたしは生まれも育ちも山梨で、結婚を機に横浜に嫁ぎました😊💓
山梨の個人病院で出産しましたが、55万くらいでした!総合病院だと一時金の42万でおさまるかと!
里帰りでしたら、電話で聞くかホームページなどに記載されているかと思います!!
妊活、うまくいきますように🌹🌹

• めぐめぐ

めぐめぐ

そうなんですね!
    最初は慣れない環境で大変ですよね😅
    私はもし山梨で出産するなら市立甲府病院を希望してるので一時金でおさまるかもしれないです!
    横浜市は高いし予約もとれないみたいで。笑
    ありがとうございます❤️
    頑張ります!

• 3月7日
Ri@Ri@

こんにちは!
締め切った質問にすみません!
私は山梨出身で、結婚を機に甲府に移り住み市立甲府病院で出産しました!

緊急帝王切開で、保険証が適応になったため42万円プラス三万円の足が出ました!
同じ病院で出産したママさんは、3日間の促進剤と、3日プラスの入院費がかさみプラス八万円と聞きました!

病院でも42万円~55万円を見ててほしいって書類を貰いました(^^)

跡部産婦人科は42万円で収まったと同じ時期に出産した義妹が言ってましたよ(●´ω`●)
跡部医院のほうが待ち時間も無くスムーズに検診終わるからいいよって聞きましたヾ(´∇`)ノ
妊活頑張って下さい!!
甲府の暑さは大変でしたので熱中症には特にお気をつけください!

• めぐめぐ

めぐめぐ

こんにちは!
    お返事ありがとうごさいます!!!
    いま、跡部産婦人科を調べてみたらうちから車で10分ぐらいで近さにびっくりしました!笑
    仕事をしてるのでスムーズに検診してもらえるところを探していたのですごく助かりました😊
    一度跡部産婦人科に行ってみようと思います!
    甲府にきて何もわからないのでほんとによかったです!
    ありがとうございます😍
    頑張ります!

• 3月12日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

そんなに近いなら良かったですヾ(´∇`)ノ
    個人病院だから部屋は個室でしたし、ご飯も凄く美味しかったと義妹は言ってました!

よく読んだら妊活ってありましたね(^_^;)そこに力を入れてくれるか病院でよく聞いてみてください(^^;

• 3月12日
  • めぐめぐ

めぐめぐ

個室だと気を使わなくていいからいいですよね(^O^)
    7月に式があるのでそれが終わったらすぐ妊活始めるので早めに病院知れてよかったです!

• 3月12日