※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明について、過去は9時15時週4で働いていたが、11月からは8時16時に変更。保育園と市役所からの問い合わせあり。就労時間が少ないため、標準申請となった。2号標準通りましたが、就労時間が少ないことで問題があるようです。

就労証明について

4月から9月まで9時15時週4
2号短時間で働いてました。
なんやかんや休んだりして就労証明のほうが15時くらい
多めに書いてました。

お迎えは16時過ぎにいってました。
仕事は15時半まえにはだいたい終わってました。

11月から8時16時にしたので
朝基本主人なので8時半からで大丈夫ですが
出張でいないときもあるのと
16時もたまーに残業でギリギリなことがあるので
11月から2号標準で申請して通りました。

理由は朝と残業をかきました。

市役所から職場と保育園に連絡がありました。

10月以前が就労時間短い。残業もしてないのになぜ標準申請なの?といった感じのようです

会社のひとが11月から8時16時だから
過去のデータは9時15時だから、就労時間がすくないと伝えました。
なのに今度は保育園の先生によばれ同じ説明をしました。

2号の方就労証明より10時間くらい少ないことで電話きたりしますか?
2号標準通りましたが120時間も就労してません。

コメント

こはね

単純に120時間達してないからではないですか?
達していなくて標準保育なのだからそこの理由についての確認だと思います。
勤務時間が変更するにあたって就労証明書変更されましたか?
私が住んでいる市の紙にも職場や保育園に連絡して確認することがあると記載されています、120時間未満での標準保育申請だと別に申請書出さないといけません.....。
正当な理由があれば深く考えなくても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年も違う会社で120なくて標準でしたが連絡ありませんでした、、
    11月から労働時間変更の就労証明だしてます。
    市役所の方が変更したの気づいてないのかなと思います。
    就労証明って週3から4だと4の多い方でだしたりとかってありますよね?

働いてるしたしかに短時間でも頑張ればいけなくもないですが朝が早いのとか理由つけて通ったのに会社にも幼稚園にも連絡きててなんかもやもやします

• 11月28日
  • こはね

こはね

気づいてないという可能性もありますし、短時間でもいけるのではないかと思われてる可能性はありますね。
    週3から週4の多い方というのは私にはわかりませんが、基本的には週◯回とかではなく月の労働時間で見てるはずです。
    モヤモヤすると思いますけど、それをいちいち確認するのがお役所の仕事なので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
    そもそも通ってるわけだし、聞かれたらそのまま話せば良いと思いますよ!
    私も市役所での情報共有できていなくて何回か説明したこととかありました。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊明日電話してみます!

• 11月28日