※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

中古マンションを購入して、フルリフォームされた方いらっしゃいますか?…

中古マンションを購入して、フルリフォームされた方いらっしゃいますか??
そろそろ持ち家を検討しているのですが、新築一軒家と新築マンションは旦那の手取りじゃローンが厳しそうなので、建売か中古マンションを購入してフルリフォームするかで迷ってます。。
トータル費用など、お話聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

タロママ

前に中古マンションフルリフォームか、中古マンションのリフォーム済みかで迷った事があります。
結果的にリフォーム済み買いましたが、フルリフォームするとなると300万(最低で)かかると言われました。
水場は場所を移動しなければ(キッチンを対面にするとか)そこまでかからないそうです😄

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!😊
    詳しくありがとうございます😭💓
    私も中古マンション買ってリフォームするか、中古マンションのリフォーム済みかでも迷ってたのでお話聞かせていただけてすごい参考になります!💓
    家買うってなかなか難しいこと多いですね😓

• 3月4日

マンション一棟まるごとリノベーションしているマンションを購入しました😊
3980万円の部屋を買って、もう少し変更したかったのでプラスでお金を払って、諸経費入れて最終的に4300万になりました。新築で買うとかなり高いので、だいぶ抑えられて良かったです😊

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    都会にお住みなんですか??
    私の地方なら、4000万あれば新築マンションの最上階とか買えちゃいます😅
    参考にさせていただきます!

• 3月4日