※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんみ〜
妊娠・出産

妊娠中期で働いていたが、つわりや切迫流産で休職中。保育園に預けられるまで退職し、会社の福利厚生を受ける権利があるか悩んでいる。意見を聞きたい。

妊娠中期なのですが、、
働き始めて4ヶ月で妊娠発覚し、
つわりで1ヶ月 切迫流産で現在2ヶ月仕事をお休みしております。すごく良い職場で辞めたくないのですが、

私の行動はあまりにも図々しく、
これからまた出勤したとしてもお腹も大きくなってきて
職場に迷惑をかけるなら1度退職して
保育園に預けられるようになってからまた再就職した方がいいんじゃないか、、と考えてます。

産休育休とれると言ってくれていますが、
手当が貰えるわけでもなく、
むしろこのような状態で会社の福利厚生を受ける権利があるのか、、と思ってしまいます。
まともに出勤もせずおかしい話ですよね。

いろんな葛藤があるのですが
このような状況の方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

すごく、会社に属するものとしてやってる事がおかしい事は承知しております。。

コメント

ぽん

パートですが、私も今の職場で働き始めて、約3ヶ月で妊娠発覚😅
それから悪阻で、約2ヶ月休職して、復帰して4日間出勤したら、切迫で産むまで仕事はドクターストップとなり、現在休職中です😔💦

職場にめちゃくちゃ迷惑かけてますが、介護職ってこともあり、辞めずに籍を置かせてもらってる状態です😅
ただ、育休明け復帰するつもりではいるので、職場も「待ってるよ!」と言ってくれてますし、保育園の仮予約も出来たので、出産後約1年したら復帰予定です🙌

すごく良い職場で辞めたくないのであれば、育休復帰後頑張って仕事して、恩返ししたら良いかと思います😊
私の職場も、過去一と言っていいほど、良い職場なので、復帰したらバリバリ働いて、恩返しする予定です!😎

• きゃんみ〜

きゃんみ〜

私もパートで、介護職です😭デイサービスで働いてて、しんどくても人手が足りず出勤したら無理しないといけなくてそれが怖くて😭😭

• 11月28日
  • ぽん

ぽん

同じくデイサービスです🥺
    座る時間もないですよね?💦
    無理してもいい事ないので、もうこれは仕方ない!と思って、今は大人しくするべきだと思いますよ😭

• 11月28日
ラティ

私も2人目は復帰時点で妊婦で、上の子の体調不良だったりで予定の半分も出勤できずでしたが そちらでは手当もらいました😂
そして2人目の産後、復帰して3ヶ月で妊娠発覚でした😇
しかも別部署w
29週までは働いてましたが、切迫早産になってしまった為急遽産休前倒しで休みに入り、そのまま同時に退職しました💦(理由は出産じゃなく、家庭の方で)

家庭の事情がなければ、戻りたかったですね😭
(ただ返り咲きもしたかなく←)

min

私も1人目の時、働き始めて2ヶ月で妊娠が分かりました🥺つわりでお休みもしましたが、産休育休取らせてもらいました。そして職場復帰直前に2人目妊娠が発覚し、結局連続で産休育休いただく形になりました🥲

なのできゃんみ〜さんより私の方がよっぽど図々しいです💦世の中には私みたいな人もいます🥺こういう状況なので会社の人からは呆れられているかもですが、戻った時によっぽど気まずかったらその時に辞めようと今は考えています!良い職場なので、もし戻った時にこんな私でも受け入れてくれた場合は、自分のできる全力で働いてお返ししていくつもりです🙌🏻