※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど🔰
妊娠・出産

2回目の胚盤胞移植で陽性反応が出ました。前回の流産がトラウマで不安を感じています。同じ経験の方、気持ちの保ち方を教えてください。

2回目の胚盤胞移植で陽性、
現在4w1d胎嚢確認前です。
前回、初めての移植で妊娠しましたが残念ながら9wの稽留流産でした。
今回また妊娠することができ、とても嬉しい気持ちと
最初の妊娠がトラウマでまたダメになるんじゃないかと不安な気持ちでメンタルが不安定になっています💦

同じような経験されてる方
2回目は出産までいけた、もしくは順調に継続されてる方
どのように気持ちを保っていましたか?
良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目は2回目の移植で出産までいけました!
今2人目に向けて移植して4週で胎嚢確認前です!

正直胎動を感じられるようになるまで毎日不安でした😭
初期の流産は受精卵側の原因がほとんどなので、どうしようもないし不安になっても仕方ないと開き直るように意識しました💦

• あーもんど🔰

あーもんど🔰

コメントありがとうございます✨2回目で出産までいけたのですね!
    たしかに、初期は受精卵側の原因であることが多いと言われますし
    どうしようもない事なんですよね、、、ママリさんのように私も開き直ってドンっと構えていこうと思います💦
    2人目も順調に出産までいけますように祈っております🙏✨🍀︎ ̖́-

• 11月29日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

まっったく同じく、
前回9wで稽留流産でした😭
そのときは、毎回小さいと言われてました。
どうでしたか?

昨日8w5dで、2.2cmまで成長してて、心拍の波形もしっかりみぇした!
前回は9wで1.3cmだったので、今回は順調と言われています😊

いまだに受診前は心臓飛び出そうだし、
毎日ネガティヴなこと考えてしまいますが、少し前向き?自信になりました。

まだ週数少なくて、参考にならないかもですが…😭🙏
同じ気持ちだよー!と伝えたいです🥹

• あーもんど🔰

あーもんど🔰

コメントありがとうございます✨
    私も流産した時は週数目安より小さめだったと思います💦先生には問題ないと言われていたのですが最初から成長が遅かったので、逆によく9wまで育ってくれたなと😭

現在順調に継続されてるんですね☺️同じ経験をされてる方のお話が聞けて嬉しいです、、、!勇気が持てます!
    私もねねちゃんさんに続けるといいんですが🙏🙏🙇🏻‍♀️
    出産まで順調にいきますように💐

• 11月29日