※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業職でストレスがあり転職を考えている女性。自分から仕事を取るより与えられる仕事がいいと考えているが、求人を見ても理想の仕事が見つからず悩んでいる。

みなさんなんの仕事したいorされてますか!?
私はBtoBの営業職ですが、有給が有給じゃない(会社携帯にどんどん仕事来る)し、
正社員なので給料はそこそこもらってますが、
常にストレスでやめたいです😂

働かないとローンもありきついので
転職考えてますが、なにかいい仕事ないかなあと!!笑
ジムなどの受付とか、なんていうんでしょう、
自分から仕事取りにいくのではなく、与えられる(休みの日は何も来ない)がいいなーと思うのですが甘いでしょうか😂

そしてネットとかで求人よく見てるのですが、なんかいい仕事って全然なくてズルズルいまの営業を続けてます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

BtoBの営業職してます。
有給が有給じゃない…めちゃくちゃわかります!
最近妊娠したため産休までの数ヶ月だけ内勤に変更させられました。残業もないので手取りで65000円ほど給料下がってしまい、事務職の給料はこんなもんかーと思ってしまいました。
お金を優先するなら営業職やめられないです😂
私もいい仕事あれば転職したい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます😂
    私は産休から復帰して時短営業してるのですが、
    事務関係の求人見てると
    働く時間増えるのに、給料5万さがる!?
    とかそんなのばっかりで😂
    いい仕事あれば転職したいですよね、、、

• 11月28日
み

同じくB to Bの営業してます!
有給の件、めっちゃわかります😭
今日、下の子が中耳炎で急遽お休みしたのですが、急に仕事の依頼きて、先程まで仕事してました😇
私は30代なので、ここから未経験で事務とか転職不可能かなと思うので、今のところこのまま突き進む方向で考えてますが、お気持ちはすごくわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー私もめちゃ共感です😂
    私も今日子の熱で休んだのですが、全然仕事してて
    有給とは!!てなって転職したくなってましたww
    私アラサー二十代なのですが、
    転職するなら来年再来年にするか、突き進むかどっちかと考えてて頭痛いです🥲🥲

• 11月28日
  • み

同じですね🤣笑

ただ、事務は事務で、休むと誰か自分の仕事を代わりにやってもらわないといけないので、休みにくいはありますよね…営業は休んでても数字さえやってたら全く怒られないですし💦
    私自身は子供が小さいうちは営業の方がいいかも…と思ってたら、営業職のまま突き進んじゃいました😇
    いい仕事、、見つけたいですよね…🫠

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も法人営業です!有給の件、皆さん仰る通り激しく同意します😂
一応引き継げる仕組みになってるものの、結局お客さんからの電話は一度こっちに着信入るようになってるし、社内チャットは関係なく鳴りまくるしで、携帯見ないのもストレスですよね😂

人材の仕事してますが、
・とにかく給料下がっても良いから今すぐ営業離れたい系女子⇨事務
・給料は極力下げず、営業より少し楽できれば良いや系女子⇨内勤営業
・給料絶対下げたくない、ワークライフバランスも重視系女子⇨人材やITのカスタマーサクセス

こんな感じで分かれてるイメージです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法人営業仲間の皆さん全然ママリに居ないと思ってたので嬉しいです!!!☺️
    そして有給はどこもやっぱり。。なのですね。。

他の人の例参考になります🥹🥹

• 11月29日