※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英語のかけ流しは意味があるでしょうか?親が理解していないとあまり意味がないです。日本の童謡と英語の童謡を流していますが、英語の方は歌えません。

英語のかけ流しって意味あるんでしょうか?
親が意味わかってないと、あんまり意味ないですよね?

何かの足しになればと思って、日本の童謡と英語の童謡流してますが、日本の方は一緒に歌って遊んであげられるけど、英語の方はなんとなくしか歌えません😂

コメント

ママリ

スピードラーニングとかあるくらいなので意味無くはないと思います!
子供の聴覚って大人よりはっきりしてるので、ちゃんとした英語の発音をききとることが出来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発音とかは身につきそうですね!
    とりあえず流しておきます🫡笑

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

意味なくはないと思います!

そこまで本格的にやってませんが、しまじろうの英語の歌の本を持っていて、子どもが自分で流しますが、1番最初に歌えるようになった歌は英語のやつでした!

2歳後半から、英語の歌、なんとなくですが歌ってますよ😊
お母さんも練習して一緒に歌ってあげたらもっと楽しいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳!
    希望を持ってかけ流し続けます!
    私も歌詞みながら覚えます😆!

• 11月28日
ママリ

三兄弟で英語を独学でやってる方YouTubeで見ましたがとにかく英語のYouTube流して覚えたと言っていました。

主人は日本語のアニメやドラマを見た後に英語に切り替えてひたすら見て単語を勉強したと言ってました。
単語→発音→つなげてって感じかなぁと笑
私は英語できないので子供と一緒に学んでるって感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    私もできないので、子供と一緒に学びながら聞きたいと思います!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

意味なくないと思いますよ😊
上の子は2歳くらいから時々英語の歌流して歌えるようになってます(ちょこちょこ間違って自己流もあり)が、下の子はABCの歌すでにちょこちょこ歌い始めてます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね〜!早い!
    英語を楽しんでもらう意味も込めて、たくさん流します🥰

• 11月28日
メル

子どもは英語も日本語も、未知なる言葉に変わりないので、聞いたままに覚えますし、親が一緒に歌わなくても覚えますよ👍
うちなんて、一緒に歌おうとしたら「○○ちゃんが歌う!」と独唱を希望されます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいですね〜♡
    親の言葉遣いとかも聞いてるって言いますもんね!
    家事の間はかけ流しに頼ろうと思います😚

• 11月28日
ままり

掛け流しを意識してやってたわけではないのですが、子がYouTubeで英語のアニメや歌を聞くのが好きで毎日つけてました。
そのおかげ?で、いつのまにかアルファベットや単語を覚えてRやLの発音は私よりめちゃくちゃいいです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつの間にか覚えてるのが理想ですね〜
    やっぱり意味あるんですね🥰🥺
    毎日聞かせます!!!

• 11月28日
レイ

めちゃくちゃ意味ありますよー!
親が意味わからなくても、喋れなくても、かけ流してその後に意味付け(フラッシュカードや絵本やアニメで英単語の音と意味を結びつける)をすることで、自然と身についていきます。赤ちゃんが日常で自然と日本語を覚えていくのと同じです。
うちは、0歳の時はひたすらかけ流しして、一歳くらいから動画を見せてます。一歳半なのでアウトプットはまだですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも聞いてるあれはそう意味だったんだ〜ってなりそうですね🥺!!
    我が家もひたすらかけ流しします!!
    喋れるようになったら楽しみですね😊
    ありがとうございます😊

• 11月28日