※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちまま
子育て・グッズ

1歳の誕生日に室内遊具を買おうと思っています。ブランコとジャングルジムのどちらが良いか迷っています。ブランコよりもジャングルジムの方が体を動かせそうでいいかな?ブランコは子どもが喜ぶでしょうか?実体験や必要性を教えていただけると嬉しいです。

室内ブランコと室内ジャングルジムで迷ってます😵‍💫

1歳の誕生日に室内遊具を買おうと思っています!
[ブランコ+滑り台] or [ブランコ+ジャングルジム]
の2wayタイプで迷っているのですが………
(賃貸アパートで広くはない為3wayは考えてないです)

個人的にブランコよりもジャングルジムの方が
体動かせそうでいいのでは…?と思っているのですが
ブランコはお子さん喜びますか??

持っている方の実体験や必要性など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の時に滑り台+ジャングルジム、単独でブランコを買いましたが、その頃から5歳になった今でもブランコが1番遊んでます😊

• ぷちまま

ぷちまま

ブランコの単独売りあるんですね…!
    コメントありがとうございます🤍

• 11月28日
mm

ジャングルジムは二人とも登るけど特別そんなにって感じで一番キャッキャキャッキャ遊んでたのはブランコの方でした🙆‍♀🌟

• ぷちまま

ぷちまま

ブランコの方が楽しいんですね!
    大人としてはジャングルジムの方が
    体動かせるのにーと思いますがやっぱり子供からしたらブランコの方が良いんですかね💭

• 11月28日
ちゃむ

滑り台+ジャングルジム+ブランコ(鉄棒にもできる)4wayのもの使ってますがブランコが1番遊んでます!
滑り台も結構遊んでますがジャングルジムはたまーにしか登ってないです💦

• ぷちまま

ぷちまま

ブランコ人気ですね!🤍
    ジャングルジムにしようと思ってましたが心が揺らいできました…

• 11月28日