※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立のホッパ保育園か、公立の広い保育園か、どちらがいいでしょうか?

保育園選び迷ってます
下記の条件でしたら皆さんは
どちらにしますか?

☆a保育園(私立)ホッパ保育園ですね💦
自宅から自転車5分
英語(英語講師常駐)、知育特化
(毎日英語のあそび又は知育プログラミングあり)
園庭狭い(遊具滑り台のみ)
お散歩近隣公園で
遊んだりあり
トイレなども扉あったり
プライバシー守れる

☆b保育園(公立)
自宅から自転車8分
地元では歴が長い保育園で
保育園自体の雰囲気も昔ながらの
保育園という雰囲気で内装も
あちこちぼろぼろ(わたしは気になりませんが)
英語なし
保育園自体が広めで
園庭が広く遊具も充実
(幼稚園並みに広いです)
運動会やイベントなども
この園庭でできる
トイレなど扉なしで
オープンになっている

コメント

ぽん

近い方のa保育園にしますね🤔
送迎の時間って、ぶっちゃけ無駄ですし💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝の時間は特に貴重ですよね😭
    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます🎵

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

a 一択です!逆に何で迷われてるんでしょうか?気になります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園庭の広さですね😭
    あと、将来的に遠方へ引っ越すかもしれなくて、、(3年後くらい)
    引っ越し先にはaの様な特殊な園がないと思うので次の園で子供が馴染めないかが心配ですね💦bならどこ通わせても大きな差ないかな?て💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡
    公園へのお散歩があるならいいのかなって思います!
    近くに園庭もすごく広いマンモス幼稚園があるのですが、年少さんたちはよくうちの近くの神社にお散歩に来てますよ〜!

    たしかにbならザ・公立って感じで転園してもストレスはないかもしれないですね🥺

    • 11月29日