※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
妊娠・出産

里帰り出産で1月予定日。クリニックおおつかさんの持ち物はホームページに掲載されているものが必要か。パジャマは厚さについて不安。ガーゼ10枚、記名は必須?産褥ショーツはどのタイプ?

里帰り出産で1月予定日です。
宮崎県のクリニックおおつかさんで出産予定なんですが、持ち物はホームページに乗ってるものが全て必要ですか??パジャマは1月でどのくらいの厚さのものが必要でしょうか、、。あまりモコモコだと暑いかな?と思ってるのですが💦
あと、ガーゼ10枚、記名も必須ですか?
ショーツも自分では用意したことがなくて、産褥ショーツは下が開くタイプのもののことでしょうか。

コメント

K🌻

9月末に総合病院で出産しましたが、もともと健診はクリニックおおつかで診てもらっていたため、産後転院してお世話になりました!出産はしていないので、参考程度に見てもらえると良いかと💦

一応健診時にもらった用意するものリスト(HPに載ってるものと同じ)で準備しましたが、ガーゼは全く使用しませんでした😂名前も書くの忘れてて、帰ってきて気づいたレベルです(笑)持ってきてますか?とかも聞かれなかったので、いつ出番があったのかわからず退院しました😅

それから、お母さん用の肌着もハテナだったので持参しませんでしたが、入院中は特に支障なかったです!産褥ショーツは、脱ぎ着せず内診ができる、マジックテープのショーツのことです!

部屋ごとにエアコンの調整パネル付いてると思うので、パジャマはモコモコじゃなくても大丈夫な気がします😯私の部屋はそうだったので、おそらく他のお部屋も同じかと🤔

ある程度のものは洗濯機と乾燥機(有料)があるので、使い回すといいかもしれません😊

  • さくママ

    さくママ

    ありがとうございます🥰

    ガーゼ使用なしだと有難いです(笑)記名しなきゃなのが、自分の名前になると思うので、ちょっと恥ずかしいなあ、、と思っていたので😅

    産褥ショーツは自分で持っていった方が良さそうですね🫡早速買いに行きます!

    パジャマはやはりそうですよね🥹あやうくモコモコ持っていくところでした💦笑

    洗濯機には、洗剤と柔軟剤どちらも使用できましたか??

    • 11月28日
  • K🌻

    K🌻

    遅くなってすみません💦

    おそらくミルクの吐きこぼしのためとかに使うのかな?って今となっては思うのですが、私は入院中持参したティッシュ(柔らかいやつ)でなんとかなってました(笑)

    daccoというメーカーのお産セットを用意(わたしは総合病院で購入しました!)するように言われているか、もしくは今後おおつかで購入すると思うのですが、一応そのなかにも産褥ショーツは入ってます☺️でも、確か1枚しかない?ので私は持参して良かったと思いました😌👌

    すみません😣おおつかでは利用せずでして、柔軟剤が使えるかわかりません😭

    • 12月2日
  • K🌻

    K🌻


    お産セットはこちらです!

    • 12月2日
  • さくママ

    さくママ

    お忙しい中、ありがとうございます✨

    ティッシュを柔らかいもの用意して対応出来るようにしときます!ガーゼも持っては行っておきます(*`・ω・)ゞ

    なるほど!そうなんですね!
    12月9日に初診で行くので、その時にも聞いてみようと思います!

    ありがとうございます😊

    • 12月3日
me

遅いかもしれませんが。。


ガーゼ10枚もいりません🤭笑
記名もいらないと思います!

11月出産でしたが暑いぐらいでエアコンつけてました。
エアコンが大丈夫な方ならモコモコいらないと思います😊

ショーツは前開きのやつです