※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて旦那の実家に泊まりに行き、手伝いをしてもらえなかった。年末も泊まる予定でアドバイスが欲しい。

先日旦那の実家に初めて泊まりに行きました。

ご飯の準備等少し手伝い
その後何かありますか?お手伝い出来ることと
聞きましたが
座ってゆっくりしてていいよと言われました。

初めて伺ったので
緊張してたのもあり言われるままでした。

皆さんなら
どのような行動しますか?

年末年始も
泊まる予定なので
アドバイス欲しいです。

コメント

私はお言葉に甘えて座ってます!くつろぎます!🍀
私がキッチンとか触られたくない、座ってて欲しいと思うタイプなので!😙

基本はゆっくりしてます😂
あとは、邪魔にならない程度に義母と会話しながら、手伝いしてます!

まるみ

その家に寄って台所守ってる人が違うので、言われたらありがたくゆっくりしてます☺️
お皿下げたりごみ集めたりはしますが、うちの場合は義母にも義祖母にも座ってなー!と言われるので甘えてます😳
むしろ台所やって!と言われるよりラッキー🍀と思ってます🤭

はじめてのママリ

ご飯の準備はして貰うので、洗い物します!って言って、しなくて良いよと言われたら、やらないですけど、その後は旦那にお義母さん大変やしやって!って小声で言って、旦那にやらせます。

子供が居るので、子供(孫)と遊んであげて下さい〜とか言って家事はしなくて良い様にしたり、お風呂掃除は旦那にして貰ったりと、出来る事はやりますが踏み込めない部分は旦那にやって貰います!